※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
家族・旦那

旦那が子供すぎて嫌気がさします。年末年始は毎年、義実家にお泊まりを…

旦那が子供すぎて嫌気がさします。

年末年始は毎年、義実家にお泊まりをさせていただいていました。
今年は子供も生まれたので、一旦帰りまた元旦の朝には義実家に伺いました。(この時点でめんどくさい(笑)
義実家でおせちをいただいて、初詣を済ませたあと例年通りにぐーたらしていました。
しかし、今年は子供もいます。
自分のことより子供優先で行動したいと考えていた矢先、旦那は昔のゲームをすると言い出しました。
別に静かにやる分には構いませんが、テレビゲームなことと、ゲームに熱中することに伴い大きい声で騒ぐこと、騒ぐのは旦那だけではなく義理の兄弟、両親も一緒になって騒いでいることが気になってます。
そんな中子供のお昼寝の時間になりました。
旦那はまだゲームに夢中です。子供はギャン泣きしています。どうにかして寝かせたいのにも関わらず、旦那は我関せず。自分だけゲームをしていました。そのくせ、ギャン泣きしてるとどうしたどうしたと近寄ってきますが、ゲームのロード時間中だけです。目線はゲームで子どもではありません。
くっそイライラしました。
幸い、子どもは抱っこ紐を使って別の部屋でトントンしたら寝てくれました。
それに気づいていない旦那がすごくイライラします。
あたしとしては一刻も早く帰りたいです。
子どもが二人もいると休まりません。

別れようかな。
少なくとも自分の実家に帰ろうかな。

みなさんの家の旦那さんはどんな感じですかー?

コメント

りい

分かりまーす🙋‍♀️

義実家にいますが、うちの旦那、夜中から飲みに行って明け方帰って来て、昼間にみんなでワイワイしてる中、眠い眠いとうるさいので、寝てこいと言ったらずーっと寝てまーす🙋‍♀️🙋‍♀️
ちゃんと息子の面倒見るってのを約束に飲みに行ったのに、なんだそりゃ🤷‍♀️🤷‍♀️
こうなると思ってたけどイライラ。
義父母もなんか言えばいいのに。って感じです!早く家に帰りたーい😂

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます!
    まさにその通りです!
    何かするにも独り身のときと同じように過ごされるとしわ寄せはこっちに来てイライラしますよね!!
    そして義父母も何も言わないところも同感です!
    早く子離れして!ってついつい思ってしまいます…😅

• 1月1日
K

イラつきますよね!!!
子どもがいて、人様の家に長時間いるってかなり疲れますよね。勝手がわからないし気をつかうし、とにかくストレスです。

旦那さんはそれをわかるべきですよ!!自分は自分の実家だからゆっくりできるだろうけど、こっちは子どもと共に苦労しかないですよね!!!旦那さんの実家なんだから、旦那さんが気配りしてくれるべきですよー!!!
久々の兄弟ゲームも良いけど、ギャン泣きしてる時ぐらい気を配ってくれー!!!

私だったら同じく嫌気がさします!帰れる距離なら先帰りたいです。

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

先に帰りますよね!!
    これから一旦自分の家に帰り、子どもの風呂を済ませてからまた義実家で夕食会です…
    子どもの生活リズムが狂いかけていく…

• 1月1日
さきはる

分かります!!!!!
ウチはゲームではありませんが酒飲んで必ず寝ます!!
盆正月はひどく、自分だけほろ酔いで寝て子供らの面倒みません(>_<)上の子は暴れるし下の子はグズるし、私は義実家に行くだけでストレスなのに余計にストレス溜まります。
救いは義両親が上の子を公園へ連れて行ってくれたり旦那をバシバシしばいて起こしてくれるのでそこは助かってます。
ほんと、旦那という生き物はほんと自己中心的ですよね(>_<)(>_<)

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

義父母さんすごい!!
    見習ってほしいです…

• 1月1日