※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

屋外での食事についての相談です。息子は外で離乳食を食べず、食べ物を遊びにしてしまいます。落ち着かない理由や対策について考えています。

屋外(家以外の屋内)でのごはんについてです。


息子はもちろん、離乳食を食べていますが
「 いつも食べてる離乳食 」すら
屋外(外食など) 家以外の屋内(例えば知り合いの家など)ではまったく食べません。


口に入れて1-2回噛むと
口からだし食べ物で遊び
結局 その辺へポイッとします。


家じゃないから
「落ち着かないのかな?」
「気が散るのかな?」
「でも、食べてくれないとさっきも食べてない💧」

ってのがざらです。



「「 マニュアル通りに!!! 」」とは
思ってませんが
こうゆう時は



「気が乗らないんだな」
「お腹が空いてないんだな」
「まぁ、お腹が空けば食べてくれる」



くらいの考えでいいのでしょうか?





※ちなみに、騒がしいならば場所を変え
時間を変え オムツや機嫌などを
出来る限りかつ、考えつく対策をしても
食べてくれません


コメント

deleted user

水分だけ取れていれば大丈夫だと思います!
お腹が減れば食べますし!

ママス

水分さえ摂れていれば大丈夫です🙆‍♀️
家以外だと…っていうのはご飯でもトイレでも小さい子はある事です😓

小さいおにぎりなど、もし後からお腹空いたようならさっと食べさせられるものも
用意しておけば対応しやすいですし、大人でも食べる気分じゃない。などあると思います。
帰ったら多めに食べるかな?
周り見るの楽しくてお腹空いてないのかな?などと考えれば大丈夫です(╹◡╹)

なつ

すごくわかります😭😭
うちはおせんべいかミルクでなんとかしちゃってます😢

食べなさすぎてちょっと不安になりますもんね😔