※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

8ヶ月の子供が甘えん坊で、母親にベッタリ。家事ができずイライラ。この月齢の子供はこんな感じが一般的ですか?

最近息子が私にベッタリです。
ちょっと台所に行っただけで大泣き、お風呂入るのに旦那に抱っこさせたら大泣き、座らせようとすると抱っこ抱っこと大泣きします。家事も出来ないしこのままだとお風呂まで入れなくなるんじゃないかと思います💦
もうすぐ8ヶ月になるんですけどこの位の月齢の子はみんなこんな感じなんでしょうか?うちの子が甘えん坊なだけなんですかね。何も出来ず、休む暇もなくイライラしてしまいます、、。

コメント

みみみ

うちの子は、10ヵ月ですがあおいさんと同じです💦

後追いが酷くて、ちょっと居なくなるだけでギャン泣き、トイレにも行けず、家事もままならなくて大変です💦
成長過程の一つとはわかっていますが、大変ですよね😫
寝てる時にゆっくり休んだりちょっと家事するくらいです~

• かりん

かりん

一緒ですね💦
    ほんと大変ですよね、、😭
    いつもお疲れ様です(´<_` )

• 1月1日
さる

うちも全く同じですよー👍(笑)
甘えんぼうです✨でも二人目なのでなぜか可愛過ぎて(笑)
お風呂は6ヶ月ぐらいから私以外では泣くようになりましたよー😣

• かりん

かりん

そうなんですか!なかなか大変ですよね😭
    2人も育ててるなんてすごい!尊敬します😭✨

• 1月1日
あんな

うちもですよー!
年末は、大掃除の時も料理の時もずっとおんぶでした😱
旦那は仕事でいないし…💦
お風呂は7か月くらいから一緒に入ってます🤣

こっとん様

うちの次女は今だにそんな感じですよ〜w
もう手離せない時はおんぶしながらするかそのまま泣かせたりしてます。
旦那がいると旦那にべったりなのでまだいいですが、いない時の方が多いので大変ですね。
トイレにも泣きながらついてくるし家事してる時もズボンの裾引っ張りながらギャン泣きしてます。
夜泣きも毎日なのでイライラしますが、今だけだと思って頑張ってます。