※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

義父が熱を出していて、可能性がある病気で心配。赤ちゃんにうつらないか不安。旦那との距離についても悩んでいる。

昨日から義実家に泊まっていて、今日起きてリビングに行ったら義父が辛そうな顔でマスクと冷えピタをしてこたつに横たわっていました😰
聞いてみると39度以上の熱があると…
0〜10歳までの子供9人がきていてうるさいし、うつったら大変だし自室で寝ればいいのになんでリビング?
新生児の娘もいるし私は薬を飲めないしうつったら困る!と思い距離をとっていたら旦那が「なんでそんな態度とれるの?」と😂
距離をとると言っても「大丈夫ですか?」と声をかけたり、飲み物を渡したりはしていました。

そして先ほど病院にいったらインフルエンザかもしれないとのことでした(まだ発症してから時間があまりたってないので陰性でしたが可能性が高いと

もうそれ聞いて気分が最悪です😂😂😂
赤ちゃんにうつってたらどうしよう😭😭

コメント

あい

え!?義父さんありえなさすぎです!!あと旦那さんも😡なんでそんな態度とれるの?って…子供たちに移ったら大変なのに😡なんで分からないんでしょう??💦

• おひな

おひな

今帰ってきました😭それでもうつってるかもしれないですよね?
    まだ1ヶ月もたってないのに😭😭

• 1月1日
  • あい

あい

ですね…同じ空間にいたんですよね?(・_・; 菌の潜伏期間があるので時間経ってから熱とか症状が出るかもですよね💦

• 1月1日
  • おひな

おひな

昨日からずっと一緒にいました😭発症してからもちょー辛そうにしながらなぜかずっとみんなが集まるリビングにいて😭😭
    調べたらインフルエンザは発症前の潜伏期間中から人に感染するらしく私たちも明日あたりやばいかな…と思ってます

• 1月1日
  • あい

あい

本当義父常識なさすぎですね💢
    症状出ないといいですけど…😢
    正月早々やんなっちゃいますね😱

• 1月1日
cocone

帰りましょう😭😭😭😭
0ヶ月の子はお母さんからの免疫がある程度あるから離してればいいとして、上のお子さんたちのほうが移りそう😭💦

• おひな

おひな

今帰りました😂
    普通の風邪ならかからないかもしれないけど、免疫もお母さんがもってる免疫しかいかないらしいからインフルエンザならかかりますよね😭😭
    もうサーっ😨となっちゃいました

• 1月1日
N

早くご自宅に戻られた方がいいです❗💦
ご主人は新生児にインフルエンザがうつったらどれだけ危険かご理解していないのではないでしょうか💦

• おひな

おひな

まだ1ヶ月もたってないのでほんとに心配です😭😭😭😭😭
    上の子たちが熱出しただけで毎回もしかしたら死んじゃうんじゃくらいに思うのに新生児なんて😨
    思わず顔に出ちゃって「うつったらどうしよう…」と口にだしたら
    旦那に「空気よめよ」と言われました(多分義父を心配する言葉以外言うなということ

• 1月1日
  • N

N

ご主人、お父様が心配なのもわかりますが、自分でどうすることもできない新生児の我が子を最優先にするべきです!
    他のご家族は何もおっしゃっていないのでしょうか😰
    お父様がゆっくり休めるように 早めに失礼します…とか 無理な感じですか?

• 1月1日
みわ

次女が生まれて2週間しない時に実父がインフルエンザになりました😅それも前日、ちょっと鼻水が出るんやわーとら言いながらマスクもせず次女を抱っこしたり、長女と遊んだりしていたのにも関わらずです😱心配で、どうしようかと思ったけど誰にも移りませんでした💡ホント困りますよね💦私は実父だったので、インフルエンザで苦しんでる人に散々文句言いました💦かかるものは仕方ないけど、その後の対応がちゃんとしてほしいですよね💦義父さんの行動も信じられないし、第1旦那さんたちが部屋でゆっくり休んだら❓と誘導するべきだと思います!