※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
ココロ・悩み

義母が勝手に息子の100日祝いの写真を加工して年始の挨拶に使い、知り合いに送ったことで不快な気持ちになっています。許可を取るべきだったか悩んでいます。

あけましておめでとうございます

年始早々嫌な気持ちになってしまい一般的に普通なことなのかわからなくもやもやしています。。

義母に年始の挨拶をしたら息子の100日祝の写真を加工してあけおめの画像を作っていました。
身内内だけならまだ許せたのですが、義母の知り合い全てにその画像を送って年始の挨拶をしたそうです。

孫を可愛がってくれるのは有難いですが人の子供を勝手に年始の挨拶の道具にされたようで不快になりました。
普通親に使ってもいいか許可を取るものではないんでしょうか。
それとも私の心が狭いんでしょうか。。

コメント

リタ

狭くないです‼️
今はどこで悪用されるかわかりませんからダメでしょう❗️

  • いおん

    いおん

    そうですよね…。義母がそのつもりなくてももらった人が変なことに使うかもしれないですし。
    誰かもわからない人の手に渡るのは怖いです…

    • 1月1日
まいくわぞーすき

年配者あるあるですよねー
うちの義祖父もやろうとしてて直前で阻止しました💦
このご時世、親に無断で勝手に拡散するのはおかしいって教えてあげないとですね😫
自分の知らない人に息子の写真が渡ってるとか、絶対我慢できません。

  • いおん

    いおん

    危ないところでしたね…。
    ネットで勝手に拡散されたりしたら嫌ですもんね。。
    義母に写真あげたくなくなりました(´・ω・`)

    • 1月1日
deleted user

私も同じで写真を無断使用されました。仲間です😭

イライラモヤモヤしています。
心狭くないです!!

  • いおん

    いおん

    お仲間でしたか!!お年寄りあるあるなんですかねぇ( ´›ω‹`)

    義母の行動が分からなすぎて自分が子供持つの初めてだから分からないだけで普通なのかと自分を疑ってしまいました。。正月早々嫌な気分ですね…。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね。
    今朝その無断使用の年賀状がうちにも届きました。何を考えてるんだって感じです💢何も考えてないんだと思います。旦那にキツく言ってもらいます。

    新年早々嫌なことがあったから残りはいいことばっかだ!と思ってモヤモヤをやり過ごしましょうね😭

    • 1月1日
  • いおん

    いおん

    まめさんが新年の挨拶に子供出来ました!って年賀状にするならわかるけど他の人がやるのは意味わかんないですよね!!
    旦那さんが理解してくれる方でよかったです!

    今年の嫌なことがここに集中したんだと思ってあとは穏やかに過ごします☺️

    • 1月1日
まみむ

わたしも元旦早々に市内情報誌に勝手に応募されてて、今度息子の写真が掲載されるって言われました、、
アナログの媒体ではありますけどプライバシーってものがあるのに信じられない、、

本当に孫ができて嬉しいのはわかりますけど親の許可も取らずになに考えてるんだろうって感じですよね!!!

旦那はへえって感じでなにも考えていないのでこれから怒ります笑

  • いおん

    いおん

    情報誌に勝手に応募!?
    信じられないですねほんと。。
    赤ちゃんだからプライバシーないとか思ってるんでしょうか…。

    自分の写真が知らないうちに雑誌やネットに晒されてたらどんな気持ちか思い知らせてやりたくなりますね笑

    旦那ってそーゆーの無関心なもんなんですかね。うちも可愛がってくれてるならいいじゃんみたいな。。

    • 1月1日