※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

育児サークルで楽しかったけど、グループ感じて入りづらかった。家でゆっくりしたいけど、同じ月齢の集まりに行きたい。他の人は参加しているか気になる。

この間、0歳児の育児サークルの集まりに参加しました。

40名くらいで大勢いて、ワイワイ楽しかったのですが、なんだかもうグループ?みたいなのもできていて、ちょっと入りづらい雰囲気もありました。
集まり終了後も、
他の方は残っておしゃべりをしていたのですが、私自身、家に帰ってゆっくりしたいなーと思ってしまったのと、そのような雰囲気があまり好きではなく、
早々と帰ってきてしまいました💦

専業主婦で娘も保育園に入らない予定なので、
たまにはそういう同じくらいの月齢の赤ちゃんの集まりに行きたいのですが、なんだかそういう雰囲気に疲れてしまって。。
みなさん積極的にそういう集まりに参加されていますか?

コメント

アユ☆アイ

私は無理に入って行かないかな( ̄▽ ̄;)苦手やし、まずは子ども同士が遊んでる様子みてて、それをきっかけに少しずつ話しかけるよー😅

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!そうですよね、、

• 2月1日
ちくはる

子どもが外の環境に慣れるためだったりで支援センターのイベント等には結構出てますが仲良くしているママ友はごくごく少数です

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

子どもは刺激もらえるみたいですよね✳︎ありがとうございます!

• 2月1日