※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

仕事してるのがそんなに偉いですか?仕事してれば家事、育児はしなくてい…

仕事してるのがそんなに偉いですか?
仕事してれば家事、育児はしなくていいの?
ここ数日ずっと頭痛くて体調崩してるのに、昨日は洗車で5時間、今日は昼寝で3時間自分は好き勝手してるやん。
イライラしすぎてたとこに、子どもがギャン泣き。
ついついうるさいって当たった私が悪いけど、寝室から出てくるなり誰にキレてんねん!てブチギレられた。
体調悪くても休みないし休みたくても休めないって言ったら、母親やめたら?母親なめすぎ。だと。
何もしないくせにこの家汚すぎ。掃除してんの?だって。
だったらお前がやれよ。完璧に家事できるほど余裕ないわ。
もっと子どもと関わってって言ったら、前に泣かれた(生後3週間の時に何しても泣きやまなかったとき、母親の自覚あるん?てキレられた時ボロカス言われて泣いた)から任せてるだけやん。だって。
はい?自分勝手なことばっかりして任せてる?
都合いいように解釈して言い訳すんな。
なんか私間違ってる?
もう限界。離婚したい

コメント

みっきー

父親の自覚もてよ!と言ってやりたい!!
汚いなら車じゃなくて家の掃除してよ!て感じです😡
私も産後メンタルが、、そんな時にそんな対応じゃ涙もでますよ😫
家事なんてしばらくしなくても死なないです←休める時に休んでください😊

HALUKA

妻を支えないで旦那、育児しないで父親って呼ばれる資格ある?そっちがなめすぎってあたしは言っちゃいます。仕事だけしてたいなんて一人暮らししてる独身男性よりラクな思いしかしてないですよね☹️

産後ガルガル期イライラしやすいですよねー。
女性は子供がお腹にいた時から母親として母性が育つけど、男の人は生まれてからやっと父親として成長しはじめます。ママは15ヶ月、パパはまだ3ヶ月なんです!これからパパを成長させましょう!
うちもいまだに仕事してるから子育て、家事やって当たり前みたいな感じに行ってきますが、育児は2人でするんだよと散々言ってます。が、パパとこどもと2人で過ごすのは10分が限界です 笑
男ってだめですねー。。

mama

自分のこと棚に上げすぎですね😤😤

みさ

私は専業主婦でしたら育児家事は女の仕事だと思ってます!
その間旦那さんは働いてきてくれてるわけですから😅
私も新生児からずーっとワンオペで育ててますよ!
大変ですが頑張らないとですね!

ovo

父親は働いてればこどものお世話しなくても育児放棄にならないの?って言います😡
てか母親である以前にあんたの女だよ、大事にしてくれないのか?ってなります(笑)

RA

体調大丈夫ですか?😫
父親の自覚あるんか?って言いたいですねw
仕事いくより、家に居て育児&家事してるほうがよっぽどしんどい…
って私は感じます😭

ゆん

読んだだけでイライラしました!

はなまろ

洗車で5時間とかそんな洗うところねーだろ、と思っちゃいます。車内の掃除機かけてもそんなかかりません。
車の整備工場やってますが、そんなに洗車に時間かかりませんよー。

父親の自覚ないですね。掃除なんてこまめに出来ないですよね。気付いてるんならお前がやれよと言いたいところです。
じゃあ母親やるから、主婦の仕事の方はオネガーイ、って感じですね。

少しずつ父親の自覚持ってほしいところですが、本人に変わる気がないなら無理だと思います。。。
ご実家に帰ったりできませんか?😓
ぴーちゃんにも赤ちゃんにも良くないと思います。