※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

上の子を寝かせると下の子が泣き、焦って寝かし付けられない。旦那は乳のせいと思っていたが、母に預けると泣かない。パパ限定の人見知り?他のママさんはどうしているか気になる。

今年も残りあと少しですね。
ここで質問です。

8時~9時には布団に入って上の子をまず寝かせます。
その前に下の子にお腹いっぱい授乳します。
それなのに上の子を寝かせていると下の子はパパがいてもパパが抱っこしてもギャン泣きです😭
私も寝かせなきゃだけどすごい焦ってしまい落ち着いて寝かし付けできません。
上の子は完璧なリズムが出来てるので寝る順番は変えたくないです。

旦那は乳が足りないとか、乳のせいにしてたけど、どうやらそんなことはなく...
寝かし付けて戻って私が抱っこすると泣き止みます。
実家に泊まったりするときは母に預けて上の子を寝かし付けますが、泣きません。

パパ限定の人見知りでしょうか?😭
旦那はわりと育児に参加してくれてます。

ママじゃないと寝ない家庭のママさんはどうしてみえますか?

コメント

ひぃと

先に下の子を寝かせてましたよ😘

• もこ

もこ

上の子は何時に寝かせてましたか?

• 12月31日
  • ひぃと

ひぃと

下の子を20時に寝かして、上の子は20時半〜21時に寝てました😆✨

• 12月31日
  • もこ

もこ

30分で寝てくれるとか早いですね😵
    羨ましいです。
    でも下の子その時間だと夜中に一回は必ず起きちゃいますよね😭

• 12月31日
  • ひぃと

ひぃと

よく寝る子だったんで朝までぐっすりでしたよー😂夜中起きてもおっぱいあげたらまたそのまま寝てくれてました😘

• 12月31日
  • もこ

もこ

うらやまし!!
    うちも二人ともよく寝る子でしたが、下の子は朝まで寝たり、一度は起きたりで、昼間私は目が死んでます🤣

• 12月31日
ままり

うちも最近そんな感じです!
上の子は絶対ママじゃないと嫌、下の子もパパの抱っこでギャン泣き…
上の子に待っててもらい、下の子を落ち着かせて寝そうになってからパパにパスして、上の子寝かせてます😊
上の子が待ってる間もママと寝るーで足元にひっついてきたりしますが…
あとでゆっくりぎゅーして寝ようねと言ってなんとか待ってもらってる感じです💦
上の子がパパっ子だったりしたら楽だったのかなぁと思います😅

• もこ

もこ

ちなみに二人とも何時に寝てますか?

最近2日間だけ上の子はパパと寝てくれたのに、何か気付いてしまいママじゃないといやー!ってなりました😭
    可愛いし嬉しいけど、悲しいですよね💦

下の子早く寝ると夜中授乳に起きて日中めっちゃ眠くなったりで辛くないですか?😭

• 12月31日
  • ままり

ままり

20時には寝てます😊
    下の子は19時が授乳、朝7時起きで、夜中1回授乳してます✨
    最近は夜泣きで途中何回も起きることがあり、めっちゃ眠いです😭

ママを求めてくれるのは嬉しいけど、体が一つしかないのがつらいですよね😂
    パパは誰からも求められずつらいと言ってます。笑

• 12月31日
  • もこ

もこ

下の子めっちゃ早くに寝るんですね😵
    上の子の夜泣きですか?
    うちは夜泣きという程ではないけど、上の子も夜中愚図ってしまうのでそれに対応してとても辛いです😭

確かに求められない辛さもありますよね😢

• 12月31日
  • ままり

ままり

19時授乳して、そのあと寝ずに20時に寝ることも多いですよ!
    下の子の夜泣きです💦
    最近始まって、今までよく寝てたのに1時間おきに起きてくるのでつらいですー😭
    うちは上の子旦那の横で寝てても、途中起きたら私の横に来て、抱っこしてーと言ってきます😅
    2人いるとやはり大変ですね😣

• 12月31日
  • もこ

もこ

一時間おき!!!!!!?
    きっっっっっつ過ぎますね😭
    うちは上の子夜泣きなかったので下の子あったら...と思うとゾッとします😵

• 1月1日
  • ままり

ままり

うちは上の子もあったので覚悟はしてたんですが😂
    それで上の子も起きてくると寝かしつけやり直しなので、カオスです😱笑
    お互い頑張りましょうね😵

• 1月1日
みよん

うちは2人同時に寝かしつけてます。
私が真ん中で両側に子どもが1人ずつ、両手でトントンして寝かせてます。
うちも旦那は協力的ですが、仕事で居ないことが多いためか2人ともママがいいーと泣きます。
下の子は同じくパパの抱っこでは泣いてます。

• もこ

もこ

自分も仰向けになってトントンですか?やりにくくないですか?
    以前やったことありましたが、下の子ギャン泣きだったんですよ😭

夜だけパパの抱っこが嫌みたいです😢

• 12月31日
  • みよん

みよん

自分も仰向けになって、両側腕枕する形でお尻辺りをトントンしてます。
    下の子は私の身体によじ登ってくるので、私のお腹の上にいる事もあります。
    ネントレや生活リズムと同じで、もこさんが楽な方法で決めてしまい繰り返してるうちにスムーズに寝られるようになると思います!
    うちも夜だけパパ抱っこで泣きます。
    うちはパパ出張で居ないこと多いので、どちらかを1人で待たせるわけにもいかず…今の形になりました。

• 12月31日
  • もこ

もこ

なるほど!!!
    さっそく明日やってみます😄
    みなさん苦労されてますよね😭
    お互い頑張りましょう😖

• 12月31日