※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きが多くて、ミルクをあげるとむせてしまいます。この時期はギャン泣きが増えることがありますか?ギャン泣きしているからミルクが飲めないだけでしょうか。

最近、ギャン泣きが多くなってしまい なかなか泣き止みません😭💦
生後二ヶ月なのですが、このぐらいの時期はギャン泣きが増えるのでしょうか?

あと、ミルクを欲しそうにギャン泣きしてるときにミルクをあげると むせてしまいます💦
旦那が「喉になにか出来てるのかな?」って言ってたのですが
ギャン泣きしてたから、うまく飲めないだけですよね😢💦?

コメント

りおぴ

泣き止んでから飲むのと泣いてる最中に飲まされるのと、って考えると飲む準備できてないからむせてるだけかと思いますよ〜
うちの子も声量も大きくなってきてたまに火がついたように泣きますが大抵は寝るタイミングを逃して眠すぎてのギャン泣きだったりします(´・_・`)
まだまだ体力、声量がついてきたらもっとギャンギャン泣かれますよ〜(笑)

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

やっぱり飲む準備が出来てないからですよね💦
    眠いときにギャン泣きするんですね!
    先週までそんなギャン泣きしなかったので、まったくわからなくて😭
    これ以上のギャン泣きが…。
    覚悟しておきます😫💡笑

コメントありがとうございます♥️

• 12月31日
  • りおぴ

りおぴ

今までなかったことが起きると
    心配になっちゃいますよね(´・_・`)
    段々知恵もつけてずる泣きしたり構って欲しくてって時もありますし、、
    顔を擦ったり、身体をのけぞらせて泣くようなら八割程眠い時だそうなので高速トントンで落ち着かせてあげてから寝る前のミルクとかあげたらむせなくなると思いますよ( *´꒳`*)♡

• 12月31日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

そうなんですよねー😢💦

ずる泣きもするんですか!
    ビックリです😍🎶

体のけぞるギャン泣き増えました!
    眠いときなんですね😲💡
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 12月31日
  • りおぴ

りおぴ

私もそうなのでわかります(´・_・`)

うちの子は結構早くからずる泣きすることを覚えたみたいで涙も流してなくて泣き方も可愛らしいもんなので放置しますが大体放置してると本格的に泣き始めます(笑)

泣かし続けて疲れて寝かせるのもありですけど優先してすることがないなら可哀想ですもんね( ; _ ; )

• 12月31日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

涙流してないときあります!
    ずる泣きだったのか😂🌻笑

そうなんですよね💦
    泣き疲れさせるぐらいの放置は心苦しいですよね😭

• 12月31日
まめ

うちも眠いけど自分じゃうまく寝られなくてのギャン泣きか、お腹空いたが多かったです(^◇^;)
むせるのは、乳首をサイズアップしたばかりだったりします?うちはサイズアップしたのが合わなくて、よくむせました。新生児用に戻して、しばらくして哺乳力が上がってきてから、またサイズアップしたらむせなくなりました!

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

眠たいときにもギャン泣きするんですね😫💦
    乳首のサイズアップはしてないです💦
    最近、乳首を飲むときに潰してるからサイズアップしようか考えてたところです😲🌱

コメントありがとうございます♥️

• 12月31日