※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

娘がお風呂後にミルクを飲んで眠るのが難しいです。お風呂の時間を変えるべきか、3ヶ月半の子供の生活リズムを知りたいです。

娘はお風呂後が喉が乾くみたいで
いつものミルク飲んだあと泣きます。
なのでいつもより多めにあげています。

そこで質問なんですが
お風呂→ミルク→就寝としたいと思っていて
いつもミルク後1時間したらだいたい眠くなります。
お風呂はミルクの時間とか出かけたりとかで
バラバラですがだいたい17時から19時の間に
はいります。
それからミルクの時間によって
18時から20時の間はだいたい眠そうにしていて
リビングで寝ています。
20時の時に寝室に連れていけばいいのですが
私がいないと多分起きてしまい寝ながら頭を
よく動かしてうつ伏せになったりするので
1人で寝室は怖いです。何度か寝室に1人で寝させ
リビング戻りましたがうつ伏せになったり
すぐ泣いてしまいました。その時はあまり
深い眠りにつくまで添い寝しなかったから
起きたと思いますが深い眠りについてから
リビング行っても多分1時間で起きてしまうと
思うのでなるべくなら私も添い寝できる時間に
寝室連れていきたいなと思い今は
22時に寝かしつけでだいたい22時30分に
寝てくれて2時から3時に1回起きたら
朝まで寝ています。
長くなりましたが
①お風呂→ミルク→就寝にするには
いつも17時から19時の間のお風呂を
少しずらして20時とかにした方がいいですか?
②3ヶ月半くらいのお子さんいる方の
生活リズム教えてください。
保育園とかには通う予定はなく朝も
8時から9時起床。
夜は22時就寝という流れになっています。
何かアドバイスください。

コメント

ななな

うちの時間は特殊ですが
退院後からずっと
21時半〜22時半お風呂
上がってミルク
そのまま寝る
の流れです🙌