※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘がいます。毎年、旦那の母方の実家に行ってるのですが…

生後1ヶ月半の娘がいます。
毎年、旦那の母方の実家に行ってるのですが今年わ娘も小さいし、母方の実家はとても寒いので今年は私の実家で年越す予定を旦那と相談して義母に伝えてました。
それなのに昨日電話で「一緒に来たら?」「毛布たくさん持って行くから。」と一点張りで行くことになりました。
まだ1ヶ月半だし年明けにわ予防接種も控えているので風邪引かせたくない気持ちでかわいそうです。
みなさんはどう思いますかあ??

コメント

元転勤族ママ

私ならいっそのことどこもいかないで、自宅にいます!
義母からしたら、うちのほうにはこないのにそっちの実家にいくんだって思ってそうなので😅

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね。
    わたしの実家だと母、姉、妹とたくさんお世話してくれる人がいるので実家の方が居心地いいですよね。
    ちなみに旦那の実家には1日に行きます。
    返信ありがとうございましたあ!

    • 12月31日
ももゆゆ

私なら何かあったら怖いので連れて行きません💦
まだ1ヶ月半ですし、遠出は恐いです😵
お義母さんもお孫さんに会いたいのかもしれませんが、赤ちゃんの体の負担を考えてほしいですよね😞

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね。
    お義母さんも会いたいのわわかってるんですけどね。
    1日にも行くのでそれで十分ですよね。
    娘が可愛いなら身体のことわかってほしいですよね。
    返信ありがとうございましたあ!

    • 12月31日
ほのー

行きません!
以前にご相談してお伝えした通りですので!って旦那に再度言わせます!
私の実家もそのつもりで動いてくれてますので。とピシャリと断ります。
中途半端に気を遣ってしまうと、それを何回もされますのでご注意を!

  • ゆみ

    ゆみ

    中途半端だと続いてしまいますよね。
    きちんと言うべきですね!
    返信ありがとうございます!!

    • 12月31日
アーニー

自宅にいるようにしますね。
予防接種していないなら、なおさら。

  • ゆみ

    ゆみ

    予防接種してないとなおさらですよね。
    そのことも何回も伝えたのに流されました。
    自分も子育てしとる身なのにわかってほしいですよね。
    返信ありがとうございましたあ!

    • 12月31日
ママリ

うちと同じくらいの赤ちゃんですね!
今年はどちらの実家にも行きません。ただ両親も孫には会いたいみたいなので、自宅に招待することにしました。

この時期の外出は出来るだけ避けたいですよね。まだ首も座っていない子をチャイルドシートにずっと座らせるのも嫌だし、人混みで病気をもらうのも嫌です😱

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですか。
    自宅に招待するのもひとつの方法ですね。
    そうなんですよ。
    それに母方の実家にわたくさん人が集まるのでなおさら心配です。
    返信ありがとうございましたあ!

    • 12月31日