※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

11ヶ月の男の子の育児で疲れています。旦那にもっと協力してほしいです。我慢するべきでしょうか?

生後11ヶ月の男の子のママです。
男の子というのもあってかとても手がかかり夜中も2~3時間おきに起きて寝てなかなか寝てくれません😢⤵︎⤵︎⤵︎
産後うつが酷くて育児ノイローゼにもなりそうです。
旦那は休みの日は面倒見てくれたりしますがいつも遅く起きてきます。
正月休みが6日もあるのでたまには旦那が夜見ててくれるか朝だけでも見て欲しいです。
私は正月休みも子供の面倒に家事等で疲れ果てていますが旦那は友達と遊んだり飲みに行ったりでイライラしてしまいます。
我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

そんな時くらいしかパパできないし
めるさんが大変な(毎日)を理解してもらえるチャンスだと思いますよ😊大変だからやってではなく
日常を感じてもらえるチャンスと思ってやって貰っていいと思います。
うちの旦那は四日しか休みがなく(かつ家でも仕事してましたが…)
子供の面倒は休みの日は散々喧嘩したりして今では進んで散歩、寝かしつけ、オムツ、食事を食べさせるをしてくれます。
昨日、今日は油汚れなどの大掃除したかったので面倒みてもらってました😅
めるさんも1日とまでいわなくても半日はお休み貰えるように旦那さんを育てましょう

兄弟ママ

旦那さんを頼っても
良いと思いますよ?
パパですしね!
親は2人なので☺️

ところで、めるさんは
添い乳で寝かせてますか?☺️
添い乳なら思い切って
夜間断乳をオススメします!
最初は大変ですが
夜は少し長く寝てくれるように
なるかもしれません、、

添い乳じゃなく
夜泣きでしたらすいません😭

ゆかり

私のこどもも夜中寝てくれませんm(_ _)m
ストレス溜まってきますよね。。。
お気持ち分かります😭😭😭

ぽん

毎日育児お疲れ様です😭
うちのパパも朝は起きて来たことがありません😅
男の人は仕事して来てるから
休みくらい休ませて感があるのかもしれないですね😣
でもママは毎日家事育児で
休みはないし…
パパだけ休んで好きなことしているのは違うと思います!😣
我慢しているのも辛いので
一度旦那さんに思っていることを
伝えるといいと思います😣

みいこ

はじめまして^_^
夜泣き、辛いですよね。
私は一人娘を持つシングルマザーです。娘は現在18歳。今年高校卒業し4月からは社会人です。
私も育児ノイローゼ、旦那は育児には無関心。本当に本当に日々が辛く、どうして産んでしまったのだろう…とさえ思っていた時期がありました。
旦那は休みの日はパチンコ、飲みにも行くし何一つ頼りにはできませんでした。私は仕事もあり、家事育児に追われ、とにかく自分一人の時間が欲しかったです。
周りに助けてくれるような人がいたら頼ってください!
ママ一人では大変なのです。
我慢しなくていいです。
辛い時は泣いてもいいですよ。

今は大変で、毎日子供と過ごす時間が長い…と思われるでしょう。
でも、これだけは忘れないで下さい。
育児にはいつか終わりが来ます。
子供と過ごしたくても、二度と一緒に過ごせない日が来ます。

いま、頑張っているのですからこれ以上頑張らなくても大丈夫です。
ただ、やらなければいけない事はやり、手を抜ける所は抜いてもいいと思います。
あまり力になれないかもしれませんが、もし私の言葉が少しでもお役に立てるといいかな…と思いました^_^