※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘がパパっこになり、ママを求めなくなりました。パパにしか抱っこを求め、寂しいと感じています。怒らずワガママを聞いてくれるパパが良いのか悩んでいます。

数日前から、娘がパパっこになりました(*ToT)
今までは、ママが近くにいなくなると、ママー!と探していたのに、最近はいなくても、探しません。
パパが少しでもいないと泣いて探します!
お店に行っても、パパにしか抱っこを求めず💦
変わろうとしても、嫌がって海老ぞりになります。

買い物中、抱っこをしなくて楽なのは良いのですが、ママー!とならなくて寂しいです(;_;)
これはいつまで続くのでしょうか。
周りに、パパっこなんだねぇ!と言われると、なんか切なくなります。

普段ずっと一緒にいて、娘を怒ったりもしてるから、怒らずワガママを聞いてくれるパパが良いのでしょうか。

コメント

ままりん

うちも同じです😆
パパが出掛ける時は後追いしますwww
私は可愛くておもしろくて笑ってます🤣❤
パパ嫌い!!よりいいと思いますけどね~🤔

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☆
    前はパパの抱っこもお風呂も嫌がっていて、困っていたのですが実際、パパっこになると寂しくて( ;∀;)

色々と自分の事が出来るのはとても良いのですが、ほどよくママっこにもなってほしかったです(;・∀・)

• 12月31日
まき

うちも全くです!
二人目妊娠中から、私がしてあげていたことをパパに代わってしてもらうようになったら、強烈なパパっこになりました😢

しかし二人目が生まれたばかりなので、色んなことをパパに手伝ってもらうしかないので悲しい思いをぐっと堪えてます。

寂しいですが、「ママは○○のことが大好きだよ」と抱き締めて言うようにしています。(ほぼ片思いですが笑)