※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が明日、車で3時間以上かかる伊勢神宮に一人で行きたいと言っていま…

旦那が明日、車で3時間以上かかる伊勢神宮に一人で行きたいと言っています。
子供が小さいのでトイレ問題や渋滞、混雑なので連れていけないからと。

私は実家が遠方で、今年は今月マイホームへの引っ越しがあるので忙しいので実家には帰れません。
2日には近くの旦那の実家の集まりに行きます。

こっちは実家にも帰れず、1日はいつも通り子供の世話に追われて休むこともできず、友達と遊ぶ事もできずなので納得いかないのですがみなさんなら行かせてあげますか?

今のところ私が行くなオーラ出したので行かないとは言ってますが、私の心が狭いですか?

そんなに正月に行きたいなら伊勢に住めばいいのに😤

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんがおかしいですね、特別な事情のあるお出かけでない限り、子どもが小さくて連れて行けないなら、連れていけるようになるまで我慢するのが親だと思います。それなのに何故はるさんだけが我慢して子どもの世話をして旦那さんは自由に出かけていいと思えるのでしょうか…滅多に会えない友達や身内から誘われたとかならまだしも1人だなんて本当に疑問です💦そのあたりの認識を問いたくなりますね。

• はる

はる

ですよね!昔から伊勢神宮への思い入れが強く、去年も臨月なのに行きたいとか言ったので、行くなら出産立会いしなくていいし、陣痛来ても教えないから。って言って辞めさせました。
    自営業なので、そのお礼に行きたいそうですが、別に激混みのお正月に行く必要ないと思います。
    このイライラ分かっていただけてよかったです😊ありがとうございます😊

• 12月31日
みゆ

え どうした旦那w
こどもが一緒にいける神社にお参りじゃだめなんですかね?💦
一人でそんな遠いところに行きたい意味が理解できません。行かせる以前に考え改めろって言っちゃいますね笑

• はる

はる

ほんと意味わからないです❗️
    上の方へのコメント読んでいただけると嬉しいのですが、去年は近所の神社に一緒に行きました❗️

さっき、あんたがそんなんだからこんなとこ(旦那の地元)になんか住みたくないって言ったんだよ‼️って言ってやりました😂
    ありがとうございます😊

• 12月31日
ゆき

何でわざわざ…( ・∇・)笑
それはともかく、まだ子どもさんも小さいですし、2日には予定もあってはるさんがなかなか休めないのですから、そこは気遣いがあると嬉しいですよね(*^ω^*)
私なら、今年はちょっと勘弁してくれ、とお願いします!

• はる

はる

ほんと何なんですかね!?
    去年も行かせてないので、一緒に行けるようになるまでお正月はやめさせせます。ありがとうございます😊

• 12月31日
けいママ

おかしすぎます!
家族をおいてわざわざ年末年始に一人だけで伊勢神宮!!?

意味不明すぎて、ブチ切れます

• はる

はる

ですよね‼️ほんとふざけんなです(−_−;) ありがとうございます😊

• 12月31日
ママリ

1人で伊勢神宮って…笑
病んでるの?って言いたいくらいおかしい…
行かせる必要全くないと思います😅

• はる

はる

たしかに(笑)病んでるんですかね😂 それなら宮司さんにでもなって一生神にお仕えすればいいのに(笑)ありがとうございます😊

• 12月31日
モモ

正月ではなく毎年大晦日に行ってました。
今年は娘が産まれたので行けませんが…

夕方からなら道が込み始める前なので駐車場も近いところに停められます。
帰りも神宮向かう方面は渋滞してますが帰り方面はすきすきなのでサッと帰ってこれます。
うちは実家が四日市なので1時間ちょいで行けるので
それくらいなら行ってきていいよーって言えますが3時間なら微妙ですね(´・ω・`)

• はる

はる

朝早く出る予定だったようですが、帰りが夕方5時くらいと言われました(−_−;)
    午前中で帰ってくるくらいの距離なら全然いいんですけどね😅
    ありがとうございます😊

• 12月31日