※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

義実家に泊まりに来た義母の弟が、息子と仲良くなくて悩んでいます。息子が嫌がっている様子で、離婚を考えています。

長くて読みづらく、独り言に近いですが…

29日から義母の弟が義実家に泊まりに来ていています。
(義父は亡くなっています。義母の両親も亡くなっていて独身の弟だけしかいないので義母が呼んだみたいです)

家が近いのもあって旦那が息子(年長さん)を連れて義実家に連れて行きました。
29日は5時間程遊びに行ってきたんですが、昨日は朝から義実家に行きたがり旦那が連れて行ったらそのまま「お泊まりする」と言ったみたいで帰ってきませんでした。

今日、「みんなで東京へ観光しに行くから一緒に行くぞ」と旦那に言われ準備をして義実家に行ったら、息子が私の顔を見るなり怒って私を避けて逃げました。
何で怒ってるのか分からず、何で怒ってるの?と追いかけても避けられ何も言ってくれませんでした。

それでも十分辛かったのですが、バスに乗るとき義母から「〇〇ちゃん(私)も行くの?」と聞かれたので、一気に行く気を無くし「息子が嫌がってるので行きません」と言って見送り1人帰ってきました。

今、色んな感情がごちゃごちゃしていて涙が止まりません…。

息子は義実家にいる方が楽しそうだし、息子に嫌われたし、義母からも嫌われてるしで、息子を旦那に渡して離婚しようかなって考えてます。
胸が苦しいです…

コメント

ままり

それだけで離婚はあり得ません。

なにか嫌われるような心あたりはありませんか??
私ならショック受ける前に原因知りたくて仕方ないんですが😅

• らび

らび

息子は義実家に行くまで物凄くママっ子だったので嫌われる理由は分かりません。

今回の理由だけで離婚を考えてるのではなく、勿論きっかけにはなりましたが、他にも旦那側に色々考えさせられる事があるので、息子は旦那に預けても大丈夫だけど私がこの先(旦那の死後も)我慢ばかりしなくてはいけない人生だと考えると早いうちに離婚した方がいいのかなと思ったんです。

• 12月31日
えいこ

息子さん、年長さんならお話通じませんかね?💦
どうして怒ってるの?と一度聞いてみてもだめでしょうか。💦
もしくは旦那さんに義実家で何かなかったか聞いてみるとか😖
いずれにしても「あなたも行くの?」という義母の態度、ホントくそですね💢そういうヤツホントに嫌いです😂
お辛かったですね😢
今は感情的になられているかもしれませんが、子どもと離れるなんて本意じゃないはずです😢
まずはお子さん、旦那さんとお話し合いされてみてはいかがでしょうか💦

• らび

らび

息子は私が近づいても逃げて行くので落ち着くまでは話出来そうにないです😢
    旦那に聞いてもらっても話すかどうか…
    まだ帰って来てないので何も出来ませんが💦

みんなで年始にお墓参りに行く予定ですが、それは一緒に行って当たり前みたいで、ただの観光なら別に私は行かなくてもいいようで邪魔なんだなぁと😣
    お墓参り今から憂鬱です。

確かに今は感情的になってるかも知れませんね😣
    1人なので掃除でもして気を紛らわせます😣

• 12月31日

義母の「〇〇ちゃんも行くの?」って
なんか、嫌な感じですね😱

息子に嫌われたり避けられるの
悲しいですよね!
義母と上手くいってないなら
義母が息子くんにらびさんの悪口など言っている可能性はないですか?

息子くんから話が聞けないなら
旦那さんに何があったか聞いてみます!

• らび

らび

義母から嫌われてるのは前々から知っているんですが、旦那に言っても無反応or気にするなで頼りにならず言うだけ無駄😔
    私の弟がたまに野菜や果物をくれる時があるので、お裾分けで旦那に義実家に持って行きな?と言うと大量に持って行くとっても義母思いの旦那です😒

息子には多分、冗談のつもりで悪口言ってるかもしれませんね😅
    旦那に聞いてもらうか私が直接聞くか悩んでます😣

• 12月31日