※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s a y a k a
子育て・グッズ

パパが遅く帰ると、娘が夜中に目を覚まし、寝かしつけが難しい悩みです。朝早く起こすと夜も寝てくれるか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

パパの帰りが遅い方に質問です(>_<)
うちのパパは仕事柄、22時半や23時頃帰ってくることが多いのですが
最近娘がその時間になるとパッと目を覚ましてパパの居るところまでいってしまいます💦
そのあと寝かしつけようとしてもヤダヤダで、中々寝てくれず、、
帰ってきたパパのご飯の準備もろもろしなきゃなので
一旦寝かしつけを諦めてしまいます。
3人で寝る時間になると完全に就寝するのですが
(完母なので夜中朝方、何回か起きますが)
朝、起こさないと11時すぎとかまで寝てます💦

朝早くに起こせば夜も寝てくれると思って起こしても
夜パパが帰ってくるとパッチリ起きてしまうし、
朝は寝たい時間まで寝させた方がいいのか、、
色々どうしようとゆう感じです😞

同じような生活の方いらっしゃいますか?
同じじゃなくても、こうしたらいいよ!とかアドバイスありましたら、いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

うちもよくそんなことありますよ( ¨̮ )
保育園行ってるので朝は起こしますが関係ないです!
でもまだ保育園通う前でもさすがに11時までは寝かせないですね(^^;

絆

うちは物音立てれなかったので
全て家事を終わらせてからじゃないと
寝かせれなくて、息子も一緒に
0時とかに寝てましたよ〜✨
次の日完璧に起きるのも11時とか
全然普通でした!
1歳くらいまでそんな感じでした😳
過ぎてからは音に敏感だったのが
ましになり、息子が寝てから家事が
出来るようになったので
22時くらいに寝かせてます🥰
朝は7時〜9時くらいに起きるように
なりました!
きっとそのうち早寝早起きになりますよ♥️

  • s a y a k a

    s a y a k a

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    本当に同じ生活です😭うちだけじゃないんだ😭と、安心しました😭
    少しずつ、ぐっすり寝てくれるようになるものなのでしょうか😢そうなってくれることを願います、、
    ありがとうございました。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ごそごそ音で起きてしまうのでしょうか?
うちも遅いですが、夫は忍者のごとく静か〜に寝室で着替えたりしてます笑
ご飯の準備やらなんやらもLINEであらかじめコレは温めて醤油かけてね!など連絡しておいて、勝手に食べてもらってます😆

  • s a y a k a

    s a y a k a

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    鍵の音やドアの音で起きてしまいます。静かに入ってきてもいつの間にか目が覚めています😭
    主人が1人じゃ出来ないタイプで、、でも出来るようになってもらうべく、少しずつ頑張ります!ありがとうございました。

    • 1月6日
ごまちゃん

うちもパパが遅くて上の子が1歳前後の時は同じような感じでした😂💦
ホント大変ですよね😭
早く寝かせなきゃって思いますが、パパのご飯の準備と片付けもあって上手く出来ませんでしたが、諦めてそのまま起こしてました😅😅
自分が思うようにならず、イライラしてしまう日もありましたがいつかこれもなくなると思って諦めましたー!笑
今は1回寝たらパパが帰ってきても気付きません。笑
それくらいの時は息子も10時11時くらいまで寝てました😂

あまり参考にならずすみません。笑

  • s a y a k a

    s a y a k a

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですよね😢寝かせたいけど、やることやって寝ないと次の日大変で、、
    大きくなったら自然とリズムが整っていくものなのですね。それを信じて今は過ごしたいと思います😭
    コメントいただき安心しました!ありがとうございました。

    • 1月6日
ママリ

お昼寝の時間を毎日同じ時間にリズムをつくってあげてみてはどうですか?

  • s a y a k a

    s a y a k a

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    いつも眠くなるタイミングや時間がまちまちなので、お昼寝を同じ時間に寝かしつけ出来るようにトライしてみたいと思います!アドバイスありがとうございました。

    • 1月6日