※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎年、大晦日と元旦に義実家に一泊してます。今年は夫が31日も仕事で、…

毎年、大晦日と元旦に義実家に一泊してます。

今年は夫が31日も仕事で、帰宅も多分遅いので元旦に行くようにしてます。
日帰りのつもりです。

そしたらなんと、1日に泊まるように義父母が準備してるっぽく。
車で40分ほどなんですが、泊まるメリットもありません。
元旦は朝早くに行く予定にしていて、その日に泊まると貴重な休日がまた1日つぶれてしまう…
ちょこっと出かけたとしても、義実家にダラダラ居るのもツライです。
準備といっても料理を振舞ってくれるわけではありません。集まったら出来合いのお惣菜を買うような感じで、大晦日だって年越しはカップ麺です。

断ってもいいですよね。

コメント

ドンちゃん

いいと思います!
私も旦那実家泊まったことないです!
遠くて遠くてならわかりますが💦
私も義実家はいってもお惣菜すら出ません💦
飲み物も出ません💦
食べにいっても割り勘💦
挨拶だけ行く感じです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いいですよね!
    特別嫌いとかじゃないんですけどね。
    飲み物も出ないんですか!びっくり。
    行っても忙しない感じなので、自宅でゆっくり年越ししたいです。

    あまりにうるさいので、とりあえず小学生の上の子だけ今日から行かせます。

    • 12月31日
(*'ω'*)

いいと思います!
旦那さんに断ってもらいましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    頑張って断ってもらいます。
    静かに過ごしたいです(笑)

    • 12月31日