※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に頻繁に行かされて疲れています。旦那は実家依存で、私は孫の面倒を見ることに疲れています。自分だけ集まりに行かない理由を知りたいです。専業主婦なので仕事を理由にできません。

もう義実家行きたくないなー。。。

車で10分ぐらいの距離で孫に会わせろって頻繁すぎて
旦那と子供だけ行かせるにも旦那週一しか休みないし

月2ペースで義家族の集まりがあって
誕生日会だとか、なんか取り寄せたからみんなで食べようとか、、、
それとまた別に義父母から孫に会わせろって
ほぼ毎週行ってる

旦那は極度の実家依存だから
行きたがるし
私と義家族の間にはいってくれることはない

毎回なんかしら理由つけて自分だけ集まり行かないって方いますか??

専業主婦なので仕事を盾にできません。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃ分かります!!
私も義実家近いので、週一で会わせられてました…

でも、2ヶ月前に色々あり揉めて、あちらからの謝罪もなくそこから距離を置いていたら、避けてるとか言って旦那が怒られたらしいです。
しかも、自営業なのにそんなに避けられたらお金も…みたいに脅されたそうです。
なので、もう今は月一で会うを目標にしていますが、もう一生会いたくないレベルで嫌いになっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、本当に私だけ行かなかったりした時もありましたが、嫁としての立場をわきまえてないダメなやつだと思われてるみたいです😂
    揉めた理由も完全にあちらが悪いので、開き直ってあなたたちがやばい義両親だからなって思いながら過ごしています

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😨
家族ではなく、所詮他人で気は使うし疲れるしそれならわたしの実家毎週来てね🥹?って感じですよね🙄

わたしのところも義実家の集まり頻繁にあり、月1.2回行ったりしてて多過ぎて旦那に言いました😂
やっぱり親は大事なようでいい気はしてないようですが、伝えないと分からないので伝えてます🥹

今はつわりで不参加で、子どもが生まれたら寝不足、体調不良、移動が大変など理由をつけてお盆お正月の日帰りにしようと思ってます😆✊🏻

ske

うちも初孫産まれてからはすごかったです🥹
休みの日は夕方になってから連絡きて急いで支度してーって感じでしたが

だんだんと熱が冷めてきたのか、だいぶ誘われる回数減りました!!!