※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろまろ
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い回しが面倒で、2台必要か悩んでいます。皆さんは何台持っていますか?

今チャイルドシートがパパの車と私の車と
一台づつありますが…
両親の車で出掛ける時に…いちいち
チャイルドシートつけかえるのが面倒臭いです🖤
でも、あと半年も過ぎると二人目産まれるし
もう娘も2歳なんですが、、、
皆さん何台チャイルドシート持ってますか?😖
出来れば二世帯で親と住んでる方とか
実家に長期間よく帰る方に聞きたいです💦

コメント

ママリ

チャイルドシート2台です💕
うちは パパの車(ヴィッツ)にはチャイルドシートつけてなくて、
私の車(ヴォクシー)には新生児からのチャイルドシートを付けていて、
実家の母の車(パッソ)には1歳からのジュニアシートを付けてます☺️
2人目が産まれるので、もう1台か2台買うつもりです😊

かりんとう

うちも私の車に1台、主人の車に1台です!

最初は1台しかなくって
あまりにも不便でジモティーで
格安で譲っていただきました!

実家が近くて週の半分くらい帰ってますが
付け替え結構めんどくさいですよね🙄
わりかし付け替えが楽チンなほうを
私の車に乗せて付け替えるようにしてます🙄

あい

私と旦那、祖父母のとこにひとつで3台あります。

旦那と祖父母はジュニアシートですね。

まる

車は1台で、2人目生まれるしと思って、1人目が使ってた新生児から可のチャイルドシート1台と1歳〜使えるジュニアシート1台の計2台あります。
それプラス実家に頻繁に帰ってるので実家にも新生児から可のチャイルドシート1台と1歳〜使えるやつ1台の計2台置いてるので合計4台持ってることになります😅

ライン

私の車に2台、旦那の車に1台ですが、下の子も1歳で保育園に行くようになるので、旦那の車(軽😓)にもう1台つける予定です。
私の実母に1台付いてます。もう1台付ける感じはないです(軽)。義実家なし。

a.u78

我が家の車は一台なので旦那の車に一台、実母の車に一台、義実家の車に1歳からのチャイルドシートです😊
どの車に乗ってもチャイルドシートはつけてあるので大丈夫です😆