※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

次女が土曜日から発熱し、熱の状況が変動しています。病院に電話するタイミングを迷っており、熱の上がり下がりや症状の変化について不安があります。

どなたかアドバイスください🙇‍♂️
次女が土曜日から発熱しています。今日で3日目。
熱の出方が、土曜日昼寝後15〜16時に39度超え、日曜日朝には37.8まで自然に下がる。昼寝中すぐ起きほぼ寝れない。熱はかったら38度後半。夜からすごいグズグズになり熱は40度超え、ミルクも拒否し始め、全然寝れそうになく、座薬を入れる(20時)
夜中、30〜1時間起きに起きる。ミルク拒否。座薬で38.3まで下がるが3時、また40度あり2回目の座薬。
多分朝方、5〜6時頃から解熱してきたのか?よく寝るようになる。
8時(ついさっき)私が起きたタイミングで起床。熱37.8度。
この、熱の上がり下りはなんなんでしょうか??
大晦日なので病院に電話するタイミングも躊躇してます。。
でも、この流れだと今晩も40度でるのか?と心配です。。
40度ではやっぱり機嫌超悪いしぐったりしています。。
発熱する前まで咳鼻水すごかったのに、今はなぜか減っているような?🤔感じです。

コメント

のんびりのんたん

夜は熱が上がるものなので高いですがインフルエンザではないと思います🤔
うちの子も日中は38度とかでも夕方から40度近くまで上がったりします😅

• yu

yu

ありがとうございます。
    病院の救急しか空いてないので電話しようと思ったんですが、様子見て大丈夫でしょうか??

• 12月31日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

ずっと40度ではなく上がったり下がったり繰り返してるなら私なら様子をみます😅
    たぶん救急混んでるだろうし逆に体力消耗させるものかわいそうかなと。あとは座薬渡されて終わりで年明けたらかかりつけ医に行ってねとか言われて帰されそうなので😅

• 12月31日