※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

強迫性障害でお悩みです。日常の行動に不安を感じ、確認を繰り返してしまいます。例えば、お金の計算や家の鍵の確認、お風呂の洗い忘れなどがあります。これにより、不安が増しています。

強迫性障害です。高校1年から始まりました。最初は自分のものかの確かめと、電車に乗って降りるとき忘れ物は無いかからはじまりました。そこからかなり症状が悪化していって、汚いものとか嫌になって、何度も洗ったりです。最近こんな症状があります。本当変なこともあり馬鹿だろって思われるかもしれませんが書きます!最近で特にひどい症状です
・お店にいってお金出す時、お釣りをかなり確かめます。その後も計算機であってるかとかしてます。これが一番私の中で何度も確認してしまいます。
・家の鍵しめ、ガスの確認
・お風呂が洗ったのに洗ったかなって思ってしまいます。自分の決まりがあってそれで納得するまでした後、また上がった後1人で洗ったかなって?て不安になって考えてます。またお風呂に入ったりはしませんが、、ワラ
・赤ちゃんが出来てから鍋とかすると鍋の熱いお湯かかってないかなって考えたり。他にもありますが、、
最近ではみなさんのこと聞いたりするとそれも気になってなかったことが気になり出して不安になります。

強迫やだ本当にってかんじです

コメント

私も強迫障害があって、家を開ける際の戸締りやガス・電気の消し忘れがないかを何度も確認してしまいます。心配すぎて、写メや動画撮ったりしてみたり(笑)そんなんやってるので、家出る時は大変です( ^_^ ;)
無駄だし1度確認したし大丈夫なんですけど、確認したりやらずにはいられないですよね(>_<)幸い私はそれ以外はないのですが、なんとかこれと折り合いつけて付き合っていかないとなぁと思ってます!

• ここ

ここ

戸締りとガス本当にわかります!
    一回確認して大丈夫ってなるのに、なんかずーとモヤモヤ消えないですよね、

私も向き合っていきます!

• 12月30日
りり

私って強拍障害なのかなと感じてるものです😖
同じく、家を出るときや寝る前はガス戸締り何度も確認してしまいます💦
仕事中に心配になって、昼休みに家に帰ったりすることも多々あります😂
出産後には娘に変な菌がつくのが心配で、自分の手を洗いすぎて荒れてしまったり…その他いろいろあります😖💦
強強迫性障害って病院とかで診断してもらえるんでしょうか😣??
本当にやですよね😭
たまにしんどくなります😓

• ここ

ここ

確認とまりませんよね。
    それは大変ですね😢あまり無理されないように!!

私も病院に行ってないのでよくわかりませんが、やっぱり病院に行ってる人もいるみたいですよ!やっぱり診断してもらった方がいいですよね

誰かに言える人いますか?私はいません😢

• 12月30日