※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

娘が元気で手がかかり、仕事復帰後のストレスがたまっている女性の相談です。

辛い。ちょっと愚痴らせて下さい。乱文です。
娘はめっちゃくちゃ動く活発な子で常に動いてます。目が離せません。

今月から仕事復帰しました。看護師です。産休前の部署には戻してもらえず、オペ室に配属になり、毎日ヘロヘロです。
娘は慣らし保育で風邪をもらい、ずっと薬三昧。発熱で何度も保育園から呼び出し。早退や欠勤の連続。ついでに、私も風邪でダウン。
卒乳できていない娘は、体調不良もあり夜泣きが悪化。1時間おきに起き、お互い睡眠不足。
なのに、夫はこれまで通り、遅ーく帰ってきて準備された夕飯を食べて、自分の好きなときに好きなことがてぎて羨ましい。仕事だからイライラしても仕方ないけど、イライラしてしまう。

食欲がないのか、遊びたいのかなかなか食事が進まない、薬を飲まない、今日とうとう娘の前で号泣してしまいました。

風邪をうつると悪いからと実家から遊びに来るなと言われ、年末年始はずーっとアパートで娘と引きこもりです。
はぁー辛いです。

コメント

さるりん

いや〜お疲れ様です。オペ室なら覚えることもたくさんで大変ですよね💦保育園って入った数ヶ月は病気もらいまくると聞きますし、それが保育園の洗礼ってやつですかね😱
私は復帰してないので、アドバイスとかできませんが。大変だろうなという想像はできます。もう少し旦那さんの協力が得られるとよいですね〜夜泣きの対応とか!次は旦那さんの前で泣いてみるとよいのでは🤔
さとさんが1人で仕事も家事も育児もするなんて大変。

• さと

さと

本当に覚えることありすぎます。病棟とまったく違うので、オロオロしっぱなしです。共感してもらえて嬉しいです😭

• 12月31日
虹まめ

お疲れ様です。
復帰してすぐおぺ室はキツいですね😭

私は復帰してないので何も言えませんが、お気持ち察します💧

ただ、共働きなら家事とかも手伝ってもらってはいかがでしょうか?

• さと

さと

本当キツイです😂新人の気持ちです😫休みの日は手伝ってもらえるんですが、仕事の日は頼れず、とほほです✨でも共感してもらえて嬉しいです。

• 12月31日
  • 虹まめ

虹まめ

うちも復帰しなきゃとは思いつつ、
    家事とかと仕事の両立を考えると
    怖くてできない😂

• 12月31日
  • さと

さと

今、短時間勤務なのですが、ヤバイです笑😂
    育休が天国でしたー😂
    育休で体力も落ち、頭も平和になってるので、まずは1カ月頑張ってみようと思います!

• 12月31日
  • 虹まめ

虹まめ

スゴいですね✨

うちは脳内花畑です🤣笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園の洗礼を受けて3ヶ月間ずっと風邪です…11月は毎週早退してきて仕事になりませんでした( ´╥ω╥`)
仕事をしていて、夜眠れないとなると本当にキツイですよね💦体調不良なら尚更…さとさん大丈夫ですか??旦那様のお正月休み、一日だけでも見てもらいたいですね💦少しでも娘さんと離れて息抜きできるといいのですが…

• さと

さと

私のかぜはだいぶ良くなりました😊💦
    早くいっぱい免疫つけて欲しいですね😭
    旦那も毎日ヘロヘロで、自分も休みたいようで、なかなか理解してもらえないんですよねぇー😭🔥

• 12月31日
みい

お仕事に家事、育児お疲れ様です!
私は先月復帰したのですが、幸い元の部署に戻れたのですが、オペ室なんて大変ですよね💦

院内保育園に行き始めた次女も体調不良を繰り返し、これまで何度休んだことか…
そして、現在長女がインフルエンザになり看病中です💦
うちの下の子もまだ卒乳していないため、夜中に何度か目が覚めてしまうので、睡眠不足の辛さがわかります😢

私は何日も朝の準備の時間に長女が言う事を聞かないし、口答えばかりで何も準備せずにいたのでついに泣いてしまいました😅
そしてワンオペ状態ですが、旦那に朝だけはどうしても協力してほしいとお願いし、子供達も旦那の出勤時間に合わせて早く起こすようにして何とかスムーズにできるようになりました💦

旦那さんにお願いできる事はしてもらう事はできませんか?

うちの旦那は明日から連休なので、年末年始仕事の私にかわって子供の世話をお願いしています。

さと

お疲れさまです。2人の子育て大変ですね😫💦
オペ室定時で帰れるのですが、覚えることが多すぎて大変です😭やっぱり話し合いしかないですよね。
共感して頂いて嬉しいです。ありがとうございます😊