※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
ココロ・悩み

主人が厄年について言われ、怖くなりイライラ。皆は気にする?

厄年って本当に関係あるのでしょうか💦?
今日、主人が実家に餅を貰いに行った時に来年は本厄だから気をつけた方がいい、お祓いに行った方がいい…など言われたそうです💦
確かに今年(主人は前厄)は車の事故もあったし
何だか怖くなってきてブルーです😢
主人の実家のみんなには事故の事は言わないでと話してたのに厄の話しになり事故の件を話したみたいです💦そしたら生きてりゃ色々あるわな❗とか言われたみたいです💦義理実家 苦手なので 少しイライラしました😣みなさんは厄は気になりますか?また何かあるとか聞きますか?

コメント

あい

厄年いろいろありました!

お祓いしてたけどありました!(笑)

むしろお祓いしてたからこれで済んだのかも?みたいな気持ちにはなりますけどね。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

色々あったんですね😣
    お祓いされたの偉いですね✨
    少しはホッとした気持ちで過ごせたんじゃないでしょうか😊

• 12月30日

私は気になりません😅
元々厄年のことなんて意識してないので、もし何かあっても厄年だからかーなんて思わないかも。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

すごい前向きなんですね☺
    本当に意識しない方が良いのかもしれません💦私も気にしないように強くなりたいです😣

• 12月30日
いりたけ🍄

私の周りは33歳の女の本厄に亡くなってる方が数人います。
だから気にするなと言われても気にしちゃいます😅
5年後ですが、前厄からちゃんとお祓いしてもらおうかと思ってます。

でもこういうのって気の持ちようだとは思うんですよね😅
だからご主人の実家のように全く気にしない人がいたとしても特に何も思いません。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

数人も亡くなられたのですか…😢
    それは気になりますね😢
    怖くもなりますよね💧

気の持ちようですか…
    何もないよ~気にし過ぎだよ~とか言う方もいますよね✨
    私も前向きに頑張ります❗
    ありがとうございます✨

• 12月30日
A✩.*˚

今年、私は本厄でした(笑)

妊娠発覚後、糖尿病がわかりインスリン2種類打ちながら入退院繰り返す。
妊娠終わっても糖尿病治りませんでした(笑)

後期に入り、全前置胎盤になってしまい
33w〜警告出血があり、予定帝王切開で産むまで入院\(^o^)/

手術中、出血多量で死にかける。

退院後、息子の黄疸がひどく、すぐに小児科付き添い入院。

そして今月の23日〜熱が40度以上出て、現在もまだ鼻声で風邪ひいてます(笑)

お祓い行ってないですが、男の子産むと厄落としになるらしいので、今更もういかなと思ってます(笑)

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

それは大変でしたね…😢
    苦労されたのですね😢
    色々重なりましたね😣
    熱もキツいですね💦
    男の子生んだり、家を建てたり厄払いになる聞きますよね🍀
    体お大事にされてくださいね🍀
    コメントありがとうございます_(..)_✨

• 12月31日
* thk *

本厄です😊
だけど、丁度息子が生まれたので自動的に厄払いになりました😊

そうじゃなくても私はあまり気にしないです🎵

本来厄年は“何かお役目をいただける年”が由来なんだそうです🎵

だから“今年はどんなお役目をいただけるんだろう🎵楽しみ✨”と前向きにとらえた方が運が味方してくれると思います😊✨

私も厄年で子供を産むという素晴らしいお役目をいただいた事に感謝してます☺️✨

不安がってたらそれに見合う出来事を引き寄せてしまうので、あまり気にしすぎないようにしましょ😊

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

男の子生まれたのですね🍀
    厄払いになる聞きますよね✨
    由来はお役目をいただける年なんですね☺良いこと聞いたし前向きな気持ちになります😉

不安がってたら本当に悪運を引き寄せるかもしれませんね💦何となく分かる気します(._.)あまり考えず平然と過ごしていきます❗ありがとうございました✨

• 12月31日
ひづき

今年本厄でした。1月に厄祓いはしたのですが、5月に母親のガンが発覚。まぁ、あまり進行してなかったようで一度の手術で取りきれて転移の心配もほぼ無いそうで安心してます😅
同級生の友達は前厄の去年に父親が亡くなり、別の友達も今年は父親が入退院を繰り返したとか……。
たまたま時期が重なってそれを厄に結びつけて考えてるだけかもしれないけど、確かに色々あった一年だったかなと😥

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

本厄だったんですね😣
    お母様大丈夫ですか…😢
    心配ですね😢

厄は気にする方が多いですよね💧
    あまり厄に縛られずに
    前向きに頑張っていこうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 12月31日
🐒

今年夫が大厄だったのでお祓い行きました!
特に変わりなく過ごしました🎵

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

大厄でお祓いで何もなく過ごされたのですね🍀羨ましいです✨
    我が家は事故プラスそれに伴い現金がかなり飛んだので痛い出費もありました💦来年 主人は本厄だけど気にしないように強く生きていきます❗
    ありがとうございました_(..)_✨

• 12月31日
ゆきち

本厄の年は学生時代から付き合いある方と進路を機に結婚前提で同棲し、その後勝手に家を決められてて勝手に家を出ていって帰ってきた時は婚約者の物がなにもない家がもぬけの殻状態ってことがありました。
その後旦那と付き合って後厄に子供産まれて周りからは出産は厄払いもしてくれるからやっぱり厄年って当たるんだねーこれが運命なんだろうねーって実母にも言われました

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

前の婚約者の方、ひどいですね💦
    大変な思いしましたね😣😣
    厄だとやはり周りが気にしてくるのですかね…
    実母さんの言葉重みがありますね😢
    私も前向きに過ごしていきたいと思います😉ありがとうございました_(..)_✨

• 12月31日
はじめてのままり

本厄の時は色々ありましたよー。お払いしたのにも関わらず❗
自分自身にふりかかると言うより、家族が事故したり、けんかが絶えなかったり、いろんな事が起きて精神的に↓でした💦
厄年が終わってから、今は穏やかで信じられないくらいです😅

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

色々あったんですね😭
    私も今年は後厄でしたが、まぁ精神的に3年くらい苦しみました💦
    だいぶよくなってきてますが😅
    私は自分が苦しんだ気がします…

私も来年こそ穏やかな年になりたいなぁ😓あまり気にしないように過ごしていきたいと思います😊✨

• 12月31日
あやめ

厄年とか気にしたことないです😅1年に1回くらいは嫌なことあるしきりないので🙆🏻‍♀️

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

あぁ…😢やっぱり1年に数回は嫌なことありますよね💦分かる気します😭
    というか1日1回は小さな嫌なことありますからね😭周りの方も言っていました💦
    厄とか気にしないのすごい前向きで強いですね✨私のとこは主人の実家が寺の方が毎月訪問されるらしくて、
    私達にまでうるさくて💦
    気にしないように過ごしていきたいと思います😊

• 12月31日
☆S☆

私は気になりません💦
だって、厄とかあるの日本だけですから。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

厄とか考えたらうざいですよね💦
    日本だけなんですね😣😣
    私も気にしないように過ごしていきたいです❗義理実家が寺の訪問ばかりでウザくて💦
    コメントありがとうございました_(..)_✨

• 12月31日

私は前厄に今の主人に出会って、本厄で結婚して、後厄で子ども産まれました🎵
なので、厄年イコールいいことある‼️と思ってますw
事故に遭った時は厄年とは全く関係なかったし。
厄年は人生の転機が起こる時期という捉え方で必ずしも悪いことが起こることではないという捉え方もありです。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

厄って何だか嫌なイメージばかりでした💦人生の転機の時期でもあるんですね✨勉強になります✨少し元気出ました😊あまり振り回されないように過ごしていきたいです😣ありがとうございました_(..)_✨

• 12月31日