※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

オムツなし育児、低月齢でできる方法を教えてください。首すわりのみの場合でも簡単にできる方法を知りたいです。低月齢でやっている方、どのようにしていますか?

http://omutsunashi.org/

オムツなし育児、低月齢からやっている方おしえてください❗️

余裕があるときだけでもできたらと思いますが、首すわりのみの場合簡単にできる方法教えてください❗️

低月齢でやっている方、どんな風にやってますか⁉️

コメント

華

後ろから抱えておしっこさせる
って2ヶ月~の赤ちゃんはききました🍀

緑茶🍵GreenSmoothy

このスタイルで新生児からやってました!

• sw

sw

すごい分かりやすくありがとうございます❗️
    これでトイレしたあとが分からなくて…どうやってお尻拭いたりするんですか⁉️💦

• 1月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

自分の方に抱き寄せる感じでオマルからお尻を浮かせたら、トイレットペーパーで軽く拭いて、後は寝かせて濡れたコットンでしっかり拭いてました♪

• 1月2日
  • sw

sw

ありがとうございます❗️

今生後4ヶ月なんですが、おすすめのオマルあったら教えてください❗️

これ検討してます❗️

• 1月2日

そうですねー。授乳中にキャッチしないなら、ベビービョルンいいと思います。それに似た西松屋やIKEAのオマルが千円前後なので、デザインや色にこだわらないなら、それでもいいかも。

私は授乳中をメインにやってたので、リッチェルのプチポッティです。
    3歳なりたての頃まで、車に積んで外出時使っていました。

それ以外に、バンボの補助便座を4ヶ月から、自分でトイレに行けるようにトレーニングし始めた1歳7ヶ月頃からはロディのタイプの補助便座にもなるまたがるオマルも使いました。

• 1月3日
  • sw

sw

ありがとうございます❗️

• 1月3日

ありがとうございます☺️
    過去の質問見ましたが、批判が凄い(笑)
    オムツがない時代があったわけだし、というか今でも世界を見渡せばオムツを使ってない人の方が多いんですけどね。

私は生後6日からやってます。
    お陰様で、ウンチまみれの布おむつを洗った事は10回くらいしかありません。
    4ヶ月の頃にはオマルが習慣化して、オムツを1枚も濡らさない日があったし、友達の赤ちゃんは生後4ヶ月の頃にはオシッコしたくなるとママをトントンしていました。

人間の赤ちゃんって、実はちゃんと教えられるんだぞ!凄いんだぞ!
    と、教えてあげたいです。

• 1月3日
sw

ベビービョルン オマル