※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがRSウイルス感染。病院で治療中。自宅で吸入治療。痰や咳がひどく、吐き戻しも。熱はなし。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の子が上の子からRSウイルスを
もらってしまいました😞
今週の火曜日に病院受診しその2日後に
改善されなかったためまた受診しました。
飲み薬と吸入器を貸していただき
自宅で3時間おきに吸入をしています!
痰がらみの咳が酷く吐き戻しも多いです😵
熱はありません。鼻づまり、痰の絡み
咳、があります😖
この月齢で自宅で療養した方
いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ

生後18日にRSにかかりました😭
ひたすら鼻水吸ってました。
鼻詰まりがひどかったので、夜はラッコ抱きで寝かせてました😭
あとは加湿器つけて、咳して辛そうだったので背中さすってをひたすら繰り返すしか出来ませんでした。
薬も新生児だったので出せず。
でも入院にはならずに治りました!
とにかく、ひたすらに鼻水吸ってましたね…。

  • krkr☆

    krkr☆

    生後18日で😰大変ですよね😭
    吐き戻しはあまりありませんでしたか?
    うちの子はかなり吐き戻しが
    あって脱水の心配も😓
    電動の鼻吸いがあるんですが
    シリコンが大きすぎて
    はいらず鼻をとってやることが
    できずにいます😭
    痰がからんでゴロゴロゆって
    かわいそうで😔

    どのくらいで改善しましたか?

    • 12月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    吐き戻しは最初ありましたが、こまめに鼻水吸ってからは無くなりました!
    欲しがったら、とにかく飲ませるを繰り返しですね😭
    私も電動のものあるんですが、手動といいますか、親が口で吸うタイプのもの買って使ってました!
    あとは鼻水や痰を出しやすく、呼吸がしやすいようにガーゼをお湯で濡らして鼻の近くに当てることもしてました😭
    完治するのに2週間はかかりましたね。
    本当可哀想ですよね😣
    私は、ずっと吐き戻して飲めてない、ゼェゼェする呼吸、呼吸する度に胸が陥没していたら入院だよと言われていましたが、大丈夫そうですか?😭
    山場は4〜5日で、それを越えれば落ち着くと言われていました
    参考にならないかもしれませんが、、。
    早く良くなりますように😭✨

    • 12月30日
krkr☆

そーなんですね😵手動のもの
買ってみようと思います!
寝てることが多いんですよね😔
ガーゼを濡らしてどのへんに
おいてましたか?
ずっと吐き戻すわけでは
ないんですが多いです😖
ゼェゼェした呼吸はときどき
あります😞昨日もう一度
みてもらったときは
そんなに肺の音はしないけど
とは言われましたが😫
吸入したら少し良くなります😞
昨日で5日目だったので
咳もだんだん落ち着きますかねー😰