※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

新生児がビクビクするのは普通ですか?入院中はそんなことなかったので戸惑っています。

新生児ってどれくらいビクビクしてたら異常なんでしょう?

今日退院してきて、ベビー布団で寝てます。
苦しくはなさそうでスヤスヤ寝てますが、体がやけにビクビクしてます💦ピクピクというよりビクビクって感じです。2,3回ビクビクってして、おさまってまたすぐビクビクするってかんじです。入院してる時はこんなことなかったので戸惑ってます💦

コメント

(*´︶`*)♡

モロー反射ですかね♩
よく息子もなってた気がします😊

• 海月

海月

やっぱ、モロー反射ですかね💦
    ならいいんですが…

• 12月30日
yoshimix

うちの子もよくなってました。てんかん??て思うくらい。
今となれば結果、モロー反射でした。あまりに気になる時は携帯で動画撮っておいて検診時に相談されるといいと思います。先生が見て異常なければ安心ですもんね^_^

• 海月

海月

そうなんです。てんかんかと思いました💦モロー反射だったんですね。年明けに1週間検診申し込んだのでそれまでつづくようでしたら相談したいと思います。

• 12月30日
mei

室温など寒かったりしますか?💦なにか音とか室温とかによってビクビクしているのでしたら大丈夫かと思いますが、あまりずっとビクビクが続く様子でしたら私なら産婦人科へ電話で相談してみて診察なりしてもらうかもしれません💦赤ちゃんなので心配ですよね😢💦

• 海月

海月

寒いかも?と思いましたがそれであんなにビクビクなるとは思ってませんでした💦寒い可能性もあるんですね!ありがとうございます。

• 12月30日