※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

義母の愚痴です。長くなります。私は義母が嫌いです。義母は几帳面で綺…

義母の愚痴です。長くなります。

私は義母が嫌いです。
義母は几帳面で綺麗好きで人をもてなす事が好きです。
旦那と付き合ってる時からすごく良くしてくれてたんですが、結婚して身内になったから良くしてくれる時もあれば適当な時の差がすごいんです。
義母が私に用事があり電話してくんですが、私が出れないときはしつこく電話してきます。
私や旦那が用事があり義母に電話やLINEをすると既読スルー、折り返しの電話がなかったり、アポなしで家来たり・・・。
結婚して子供が生まれて初めてのお正月なので私の母親が「旦那さんの実家に行ってからこっちにおいでよ」
と言ってくれたのでお正月に行ってもいいか、旦那が電話とLINEで連絡入れたんですが一切返事がなく2日たち、さすがに旦那がキレてLINEで「もう返事いいです」と言ったみたいで、行かなくて良くなったんですが
その次の日に私にタラタラ言い訳の電話がありました。
すぐ折り返しの電話ができなかった理由が
「仕事終わりですごくオシッコに行きたかった」
だそうです(笑)
トイレ終わったら電話出来るやろ!!
ってツッコミそうになりました(笑)
毎度こんな感じなんですよね・・・

嫌いになった1番の理由は子供の性別が分かって
男の子みたいです!と伝えると
「え~っ?!お腹小さいから女の子やと思ったのにー。
聞かへんだら良かった~」と言われたことです。
今でも思い出すと腹が立ちます。

コメント

かれん

もう、ほっときましょう(笑)
お正月行かないでいいの羨ましいです(笑)

  • 🐷

    🐷

    ほっときます(笑)
    これを機にもう会いたくないです😂
    義実家に行くほど気疲れするし面倒泣ことないですよね😱

    • 12月30日
まま

義母さんめっちゃわがままですね😨
わたしも祖母ですが性別のこと言われて嫌いになりました笑

  • 🐷

    🐷

    自己中なんですよね💦
    元気で産まれて来てくれることが1番だからめっちゃ腹立ちますよね😡

    • 12月30日
(´-`)oO

折り返しの電話ができなかった理由がおしっこ行きたかったって中学生かなんかの言い訳かなと思いました😂しょーもなさすぎて😂笑

連絡をしっかり返せない人は年齢関係なくちょっとどうなのかなと思いますね( ;ω; )私わ( ;ω; )

元気出産まれてきてくれたら性別なんてなんでもいいのにその言い方はひどいと思いました。

私ならそんな義理母のところには絶対に行きたくないです(笑)

  • 🐷

    🐷

    旦那も呆れてました😂
    毎回で腹立つし、何度も電話してくるので着信拒否してやろうかと思ってます(笑)
    私も連絡しっかりしない人は年齢関係なくダメなんです😞

    ほんと腹立ちました!!
    産まれたら会わせたくないないし抱っこもさせたくないと思ってましたもん🌀
    これを機に会いたくありません(笑)

    • 12月30日
deleted user

2日間ずっとオシッコしてたんですかね(笑)
すっごい腹立ちますね。男の子でも女の子でもお前の子供じゃねーしって思いますね☺️
もうほっときましょう‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • 🐷

    🐷

    もうほっときます!!
    なるべく子供とも会わせたくないし
    着信拒否してやろうかと(笑)

    • 12月30日
まんまる*

なんですかその言い訳😂
今後もそういう言い訳をするんだろうなと思いますね😣怒りを通り越して呆れて悲しくなっちゃいますね😅
赤ちゃんの性別は近所のおばちゃんに言われても腹立つのに義母にそんなこと言われたら不信感でいっぱいですね💦距離置きたいですね💦

  • 🐷

    🐷

    きっとそうだと思います🤢
    聞いて呆れる言い訳ばっかりで・・・

    ほんとに腹立ちました!!
    関わりたくありません( •̅_•̅ )
    旦那には言ってませんが次何かあったら言ってやろうかと思ってます🤥

    • 12月30日