※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬうさぎ
家族・旦那

今日、13時に家を出る予定が、私が昼食の片付けに時間がかかってしまい…

すみません、たった今、旦那とけんかして出かけ先から一人で戻ってきてしまい、落ち込んでいるのでアドバイスお願いしたいです。
今日、13時に家を出る予定が、私が昼食の片付けに時間がかかってしまい、20分ほど出かけるのが遅くなってしまいました。そのせいで旦那が怒り「妊娠する前と体が変わって、すぐ心臓がどきどきして疲れやすくなるから、前のようにテキパキと家事が出来ない。理解してくれないか。」と言ったのですが「それも加味にして準備しろよ。」と言われました。旦那は朝から何もせず、ギリギリまで寝て、自分の事だけしていました。それなのに、このような事を言われ、私も言葉がなくなり、いつもなら我慢して一緒にいるのですが、悲しくて一人で帰ってきてしまいました。
旦那は以前から、辛い立場の人の気持ちが分からないところがあり、前にも私が精神的に落ち込んでるときに、さらに追い込むような事を言ったり、両親や兄弟だけでなく、同僚や友だちに対する配慮や思いやりにも関心がないです。「あなたがあの人の立場だったら、どうする?辛くない?」と話しても「そんな話は関係ない」とか「それは、僕が気にしなきゃいけないことなの?」反論ばかりしてきて聞いてくれません。
こうゆうタイプの旦那を持つ方で、もしくは周りにいる方、そうでなくても、「こうゆう風にさとしてみては?」というアドバイスがありましたら、お願いしたいです。よろしくお願いいたします。
長文、失礼致しました。

コメント

えいこ

「じゃあもういいから好きにすれば?」と言って一度突き放してみてはいかがでしょうか❓
そういう人って自分の言葉で相手が動くことに喜びを感じてるタイプのように思います😂本当は色んな人に助けてもらってるのに、全部一人でできる気になってしまうときがあったりとかしないですか❓💦
違ったらすみません😅

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

アドバイスありがとうございます。旦那は少々甘やかされて育った部分があり、全然人の助けなしじゃ生きていけないのに、自分は完璧みたいな所があります。突き放してみて、どれだけ自分が助けられてるのか考えさせたいと思います。ありがとうございました。

• 12月30日
たた

辛いですよねー💧
初期の頃は、普通に動くのさえしんどかったです。
男は分からないんですよね!

〝加味して〟なんて正論ぶってますが、〝妊娠中〟という事を加味して、率先して動いて欲しいです!遅れそうなら動けよ、旦那さん!

すみません、ひと様の旦那様に…。

けれど、〝妊婦でも動かなきゃ〟というひとが、周りに多い気がします。
こっちのペースでやらせてくれよ!と思います。それから、仕事を増やしてくる人。余計な気遣いはいらないけれど、せめて放っといてくれ!
仕事してあたりまえだと思わないでくれ!
ごめんなさい、私は義実家の連中の事を書きました😅

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

本当ですね。時間通りに出かけたいなら周り(私)見て助けてくれればいいんですよ…。
    うちもそもそも遅れた理由のひとつが、旦那が「白テーブルにミカンのシミがついたから落として」と言われて、シミと格闘してたからてした。。余計な仕事増やして良いけど20分の遅刻くらい多目に見てほしかったです。
    義実家さん、大変ですね😢お互いがんばりましょう。

• 12月30日

同じ目に遭わせてみては❔
旦那に何が起きても心配しない、放置。何なら『私には関係ないし、自業自得でしょ?』くらい言ってみるなど…

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

へそ曲げて機嫌悪くなる姿が目に見えますが、荒療治だと思って試してみます。

• 12月30日
  • いぬうさぎ

いぬうさぎ

ご回答ありがとうございました🙇

• 12月30日