※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiiika
家族・旦那

1歳の男の子のママです。旦那にイライラが止まりません。家事も育児も手…

1歳の男の子のママです。
旦那にイライラが止まりません。家事も育児も手伝ってくれてはいるのですが、中途半端とゆうか…洗い物で言うと洗ったのに泡が付いていたり、汚れが残っていたり…
こどもの着替えをお願いすると、着替えさせてその後のオムツは放ったらかしでテレビ見てたり…後々私が片付けるのをみて、ごめんと謝ってくれますが、何回注意しても直らず月に2.3回はこの事でケンカ…疲れます。
私も産後だからイライラしても仕方ないって最初は思ってましたが、最近、自分がおかしいのかな?と思いはじめました。
なんか旦那の粗を探してしまってる気もするし…
子供にも少しイライラして声を荒げてしまう事もあります。もうてんてこまいです。
子供が夜続けて寝ないからかな?ワンオペだから疲れてるのかな?でも実家は離れててなかなか行けないし…
はじめの頃は旦那に怒ってしまってごめん、と思ってたけど最近は、お前が直さないから悪いと思ってしまうくらいイライラする…
同じような方いますか?私が短気になってるだけなのでしょうか?コレって産後だから?関係ない?どうすれば軽減出来るんだろう…

コメント

ゆゆ

まっったく一緒です😭
ほぼ毎日喧嘩というか、私が一方的にイライライライラしてます😭

私も産後クライシス?ってやつかなってと思ったけどもう一年以上経つし…
精神的な問題?と思って色々調べてみましたがわからず😭

ほんとに思ってること同じすぎてびっくりしてます!
毎日どうしたらイライラしないのか、旦那の悪いところをスルーできるのか、考えてます😔

• Miiiiiika

Miiiiiika

そーなんですね!ほんとどうやったらスルーできるか考えてます!
    平日はほぼ時間が合わないので顔会わせないのですが、年末年始お家にいるし…笑
    さっきも喧嘩して泣いちゃいました😩
    これって私たちが変なのかなぁ…どーやったら治るんだろう…
    私も1歳2ヶ月の男の子のママで、何から何まで同じですね!お互いいい方向に進めばいいなぁ😭

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうそう!私も平日は顔会わせないんですけど😭
    わかります!血管キレそうなくらいムカついて、しまいにイライラしすぎて泣きたくなります😔

ほんと自分の情緒がわからなすぎて疲れますよね😭
    鬱?とか思って調べたりしたけど違うし…

そうなんですか!嬉しい😂
    この気持ちってうまく話せなくて、共感もしてくれそうにないからなかなか話す人いなかったんです😭

• 12月30日
  • Miiiiiika

Miiiiiika

分かります〜!しかもママ友?とそこまで深い話とゆーかそーゆーの出来てなくて😭
    ゆゆさんとこーやって話せるだけでも少し楽になります!😭

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

同じくです😔
    しかも周りのママ友旦那さんと仲良い方が多くて😭余計話せないです😭😭

ほんとに😭救われます✨

今喧嘩しましたー
    くそむかついてます😭(笑)

• 12月30日
  • Miiiiiika

Miiiiiika

あらw
    どんどん愚痴っていーですよー、私でよければココで聞きますw
    私はとりあえず仲直り?して一安心したとこです。いつまで続くかわからないけどw

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご飯やるから子ども見ててねって言ってるのにドッキリのテレビに釘付けで適当に接してるの見てブチ切れました😡(笑)
    テレビよりスマホより子どもだから!って何回も言わせんな!!くそ!!

さっそく愚痴らせていただきました🙇‍♀️(笑)

仲直りおめでとうございます🙌✨(笑)
    そうなんですよね😭旦那の悪い面しか見えないからすぐ喧嘩します(笑)

• 12月30日
  • Miiiiiika

Miiiiiika

わかるー!!すっごいよく分かります!それ、うちでもあるあるです!笑
    子供見ててねー!てのはちゃんと面倒みてね!って意味で、"ながら見"じゃないからー!てね!😤
    いちいち説明しないと分からないのかよ!てなりますよね!笑

• 12月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうそう!ほんとそうなんです😭
    言ってくれないとわからないじゃん!とかもう何回も言ってるし…😡

ほんとそうですよね😡わざと怒らせてるの?ってくらい説明しないとわかんないし、それでどうやって仕事してるの?ってくらい気がきかない!(笑)

• 12月30日
  • Miiiiiika

Miiiiiika

あはw全部一緒😂
    そーそー!それでどーやって仕事してるの?!てなりますよね!笑
    それは言わないようにしてますが…イライラがピークくると言いたくなるw

• 12月31日
としえ

あたしもイライラします!今日から休みなので初日からつかれちゃいました。掃除してくれたんですけど、赤ちゃん泣けばおっぱいおっぱいうるさいし、お腹すいたすいたって何食べたるの❓って聞いてもわかんないで三時くらいにまた文句言ってきていつもなら夕飯だけ考えればいいのに正月休みこれから毎日しんどい😵
今日は掃除してくれたけど途中でやめてタバコ吸ってゲームしての繰り返しです
イライラしちゃう
心が狭いのかな。ガス台綺麗に頑張って掃除したのにおでんの汁こぼしてめちゃ茶色くなってました。イライラ😣
疲れたって言って爆睡して今さっき起きてきて文句言ったら寝起きで言うなって言われました。
あーむかつく😡
洗い物たまにして泡ついてるの全く同じです。
オムツ放ったらかしとかもわかります。謝りもしないですよ。
ほんと喧嘩するばかりですよね。
コロコロかけて汚い紙とかティッシュとかも置き去りにして中途半端。

明日で今年終わるねって言ったらゲームして聞いてるんだか聞いてないんだかの返事でまともな会話もしてくれない。なんか悲しくなります。
まだ結婚1年も経ってないのに。
愚痴ばっかごめんなさい。

• Miiiiiika

Miiiiiika

私もまだ結婚1年くらいですよー😭
    なんか色々辛くなりますよね…
    しかも分かる!3食のメニュー考えるのも一苦労ですよね!😫
    ちょっと手伝っただけで、俺はやってますよー的な雰囲気出すのも…ね。笑
    私もイライラしちゃいます😩
    あとコロコロの紙と使ったティッシュ!わかる!分かります!子供が食べるかもだしちゃんと片付けて欲しいですよね!泣
    なんだかな〜😖いつになれば平和な日々が訪れるのか…
    としえさんも、いいほうこうに進めばいいなぁ…🥺

• 12月30日
としえ

ありがとうございます❗️
結婚1年位じゃ同じですね。でき婚で式も指輪すらないです😣悲しい。
あーよく言ってる!手伝ったじゃん。って。それでつかれたってすぐタバコ吸いに行く。ライターとかタバコも机とか床置いたりしてイライラ。子供産まれたら辞めるってうそばっか。
ほんと紙もそうだしなめたり食べたらやばすぎですよね。そういうの片付けて文句言ってうるさいって言われるしむかつく。
ほんと親にも言われたけど好きで結婚したんじゃないのって!なんだかわからなくなりますね。
ほんとお互い平和になるといいですね。

• Miiiiiika

Miiiiiika

私も授かり婚です!笑
    そーそー!親にも好きで結婚したんだから〜とか子供いるからね〜とか言われますw
    でも我が子を見てる時は大変だけど癒されるから頑張れますよねー😭💦
    4ヶ月くらいだとまだまだ大変だと思いますが、1歳すぎるとたまーに意思疎通できてかわいく思えてきますよ❤️
    あまり無理せず、来年こそいい年になりますよーに!笑

• 12月31日
としえ

えー同じですね😃式と指輪はありですよね?
どこの親も同じこというのかな。今日で四カ月になりました。早く話てほしいです。
意思疎通いいですね😊最近顔じっとみてきます。意思疎通はまだまだかな。
お互いいい年になるといいです!来年は一歳になりますもんね!たのしみだな🥰ほんと子供見てると癒されて頑張れるってわかります!旦那にイライラでも子供の笑った笑顔見ると癒しですよね。

• Miiiiiika

Miiiiiika

指輪はありますが、式はまだあげてませんよ!お金貯めれたらって感じかな!笑
    ほんと早くお話ししてほしい😂
    としえさんのお子様の成長も今から楽しみですね❤️
    旦那に負けずゆるーく子育てしていきましょ😭👍

• 12月31日
としえ

私もお金貯められたらって思うけど貯められない。
たぶん旦那が仕事変えないと無理です😵なんせ毎月国保だけで7万なので毎月お金が残らない。ってか足りないですもん。
いつか式できたらいいですね😊
一歳もまだ話さないんですか?
成長毎日楽しみですよ!
今日は夕飯のかき揚げとか洗い物とかお風呂掃除もしてくれました。
また洗い物に泡がついてた😵ガス台も天ぷら粉だらけ😭片付けにつかれちゃいました。