※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。体しんどいときは休んでていいよと言ってくれるんですが、起…

愚痴です。体しんどいときは休んでていいよと言ってくれるんですが、起きてきたら食べたものはそのまま、部屋はぐっちゃぐちゃ、家事は一つもしてくれてない。子ども見てたからって、そんなん当たり前。子どもみながら家事できないの?謎なんですけど。結局起きてきて私が子ども見てても家事しないし、私が全部片付けることに。

コメント

ゆってぃー

わかります😭
子供が朝早く起きるので寝かしつけと同時に寝てしまうことが多く、朝起きたら部屋がすごいことになっててそれを片付けるのが日課です⤵️
バスタオルは床に置きっぱなし脱いだ服も散らかってて飲んだコップや食器はそのまま、ティッシュもいろんなところに置かれてます💨

• ママリ

ママリ

ほんとに最低限自分のことだけでもしてほしーですよね😑寝かしつけ後は旦那さんは自由ですけどね😵

• 12月31日
きき

分かります!
旦那が休みの日はお前もゆっくりしたらえぇやん♫とか気遣ってる風に言ってきますが、じゃあそのゆっくりした分起きたらバタバタになるのに気付かないの?って思います😒
子供見るだけなら特に大変じゃないですよね。
子供見ながら家事するから大変なのに。

• ママリ

ママリ

ほんとですー!休んだら休んだ分そのあと山盛りやることばっかです!ほんとに子どもみるだけなら楽勝ですよねー。

• 12月31日
ピモコ

男の人の言う休んでいいよ、って言葉って文字通りでそれ以上の意味持ってないんですよね。
「君が体調が悪くてできない家事をやるからその間休んでいいよ」じゃないんですよねー。

体調悪くて今できないなら、休んで体調よくなったらできるでしょ?っていう気持ちなんだろうな〜

• ママリ

ママリ

ほんとに体調が悪いときはその分あなたがやってくれてもいいんじゃないの?って感じですー。休む前にあれとこれとこれとしといてねって言わないとです🙄

• 12月31日
くまっぴ

ゆっくりしときなって言われてもどう見ても出来んだろ!!って感じですよね
掃除してくれるわけでもないし、子供の世話してくれる訳じゃないし、ご飯作ってくれる訳じゃないし…

何もかもしてくれるならありがたくゆっくりするんですけどね😂

• ママリ

ママリ

ほんとですよね。ご飯用意毎日頭も使うしー。。せめてしんどいときだけでもしてクダサーーイですよね😩

• 12月31日
km

我が家も同じです。
休んでいいよって言いますが何もしないので後始末は自分がやることになるし、余計にしんどくなります😭

• ママリ

ママリ

なんか期待した分イライラが3倍くらいになります。。どこも一緒なんですね😵

• 12月31日
バルタン星人

うちもそんな感じなので、日曜だけ昼まで布団でゴロゴロさしてもらってます!朝ごはんは、パンとバナナとヨーグルトを食べさせてもらい、子供の面倒みる。もうそれで良しとしてます!洗い物はしてないけど笑笑

• ママリ

ママリ

そんな風に決めてしまったらいいのかもしれないですね🙄洗い物もしてほしー笑

• 12月31日