※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨日夕食前に吐いたが、朝まで様子見て朝元気。夜間診療必要か不安。熱も便も正常。#8000に電話しても混雑で繋がらず。

昨日の夕ご飯の前に2回くらい吐いてて
急遽お粥を作って対応しました。
熱もなく、便も普通だったので朝まで様子を見て
朝の体温も36.4℃で食欲ありの元気いっぱいなんですが
念の為、夜間診療行ったほうがいいでしょうか?
#8000に電話した所、混みあってて繋がりませんでした😭😭

コメント

deleted user

胃腸炎だとしてもこれといった薬はないですよ💨
吐く回数や下痢の回数が多いようなら
吐き気どめ、下痢止め、座薬くらいかな
あとはひどい場合のみ点滴🤔
食べた後すぐ吐いたりしてませんでしたか?
もし吐いてないなら様子見でいいと思います🙌
ノロや胃腸炎なら飲食したらすぐに全部出てきますので
一応、私が医師から指示されたのは
発症して半日程度は飲食🙅‍♂️
吐きたいだけ吐かせてそのあと
スプーン一杯の水分から始め様子見つつ量を増やして
食事はおかゆから始めてね、とのことでした🙌

  • ママ

    ママ

    薬ないんですか…😳💦
    下痢もしてないし、吐く回数もそんなに多くないんですよね💦

    食べた後すぐには吐いていないです!
    お昼に食べた物が出てきたみたいなんです😔
    食欲も元気もあるから大丈夫だとは思うんですけど、お正月はいとこの家に行くので、いとこの子供に移したら大変だから念の為行ってきたほうがいいって言われたんです💦💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、風邪薬のような病気そのものに対する薬は胃腸炎の場合ありません😥
    大体3日〜1週間で完治しますが
    胃腸炎の感染力は半端ないので
    人に会うのは1週間以上はあけたほうが周りのためでもあります😰
    私は素人ですので心配ならやはり病院になんとか電話だけでもして
    今後の対処法を聞いた方がいいかな?とは思います🙏

    • 12月30日