※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
妊活

長男が8ヶ月になりましたが、妊活は難航中。完母での授乳も影響かも。年子が理想だけど、5年差も考え中。周囲の圧には屈しない。皆さんの理想の子どもの年齢差は?

こんばんは!
久しぶりに 投稿します ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


長男くんが 生まれて 今日で8ヶ月になりました!

産後1ヶ月から 妊活 頑張って
予定日1週間過ぎて…!ついに…!!!

…って 思ってたのに リセットでしたー(笑)

やはり コウノドリさんは なかなか
授からせてくれませんね ( ´ •⌓•`)੭笑

完母っていうのも なかなか
授かれない理由にはあると思いますが、
本気で妊活されてる方に 比べると
タイミング計ったり
食事変えたりするだけでは ダメですよね〜

ダンデムで年子ってのが 理想でしたが
1人1人をゆっくり 愛情かけて
楽させてあげながら 育てていくには
5年後ぐらいでも いいかなって
思いはじめました| ू・᷄ω・᷅)。oO

職場の上司からは 年子なんて許さない…
ってな感じの 圧が来てます⸜( ⌓̈ )⸝苛

まあ周りの反感は一切気にしませんが♡

皆さんの 理想は 何歳差でしたか?
複数人 お子様がいらっしゃる方は
何歳差が 育てやすい?というか
お子様にとって いい間隔でしたか?

差し支えなければ 教えてください♡

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

私も産後1ヶ月から妊活してます( ^ω^ )年子希望です!周りが2歳差で上の子の赤ちゃん返りが大変そうだったので(~_~;)年子は凄い大変そうだけど、、、baby2人なんてもー可愛すぎて心臓もたなそう笑来月の後半に検査薬やるんですけど楽しみです!やっぱり期待しちゃいます(~_~;)

  • ももも。

    ももも。

    同じですねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    もう毎回ドキドキしちゃって
    今回は 食後の度に嘔吐したり
    お乳がいつも以上に張ったり
    腰痛も酷くて 期待してましたが
    生理前症状で外れでしたー(笑)

    さぁちゃんさんの 2nd べびー
    授かってますように 😔💓

    • 1月29日
®️まま

私も年子希望でした!
てゆーか、最初は3歳差位で考えてたんですが、産まれてみたら可愛くて可愛くて!
すぐ欲しくなっちゃいました(*^_^*)笑
私も完母だったのもあり、生理再開が遅かったのと、不順気味でなかなか授かれず(*_*)
諦めかけた時に授かりましたよ♡
もうすぐ生まれますが、上の子と1歳11ヶ月差です!
周りからは、まだ上の子に手が掛かるのに!って言われたり、2歳差位で丁度いいねー!って言われたり色々です!!
でも上の子もいつもひとり遊びで寂しそうだったし、最近はお兄ちゃんらしくもなってきたので、私的にはいいタイミングだと思ってます!
早く赤ちゃん来てくれるといいですね(^^♪

  • ももも。

    ももも。

    なるほどー!
    もう周りが年子2人目ラッシュで余計に自分も焦ってしまって(笑)

    元気なお子様 産んでくださいね♡
    ご出産 べびー、2mamさん共に
    頑張ってください♡

    • 1月29日