※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が潰れてしまい、赤ちゃんが飲まなくなることがあるので、乳首を変えた方がいいでしょうか?娘は生後二ヶ月です。

哺乳瓶の乳首のことなのですが…🍼

今、ピジョンの丸穴Sを使っているのですが
最近 飲みながら乳首をペシャンコに潰していることが多くなりました😫💦
潰されてるなって思った時に いったん口から抜くと
もう飲まなくなってしまう時もあるので ちょっと困っています😢💧
乳首を違う種類に変えた方がいいのでしょうか?

ちなみに娘は生後二ヶ月です👶♥️

コメント

deleted user

きつく閉めるとすぐ潰れてしまいますが、緩く閉めると潰れない印象です!

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    あ、確かにきつく閉めてるかもしれないです!
    緩く閉めてみます😲💡

    コメントありがとうございます♥️

    • 12月30日
ぷりん

うちもまったく同じでした!
飲むのは遅いし
乳首はペッチャンコだし
なかなか飲まないし
体重の増えが気になってて、、、
最近、乳首をMにしたら
すごい飲むし、時間もかからないし
体重も増えました😭❤️

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    コメントありがとうございます♥️

    同じでしたか~😭
    なるほど、サイズを変えたんですね♪

    うちのは体重は増えてて
    顔もパンパンなんですが
    サイズ変えてグビグビ飲ませても平気ですかね😂?

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    10分とかで100mlだか飲むのが
    基準?だかなんだか
    書いてあったのになかなか飲まなくて
    変えました😭😭

    きゃームチムチ❤️❤️
    激かわですね( *´•ω•`*)❤️
    平気じゃないですかね😭
    だめですかね?😂

    うち大きく生まれて1ヶ月健診までは
    順調だったのに
    1ヶ月半ぐらいから
    なかなか増えてなくて、、、
    たまたまなのか、乳首変えたら
    体重増えてきました😂😂

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん


    猫も可愛すぎます❤️❤️

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    娘と猫誉めていただき ありがとうございます😍🎶

    10分で100mlが基準なんですね!
    じゃあ、うちの子も飲むの遅いです😭💦

    うちの子も1ヵ月検診では順調で
    今は体重測る機会がなくて、何キロなのか…順調なのか…増えすぎなのか わからない状態です😢💦
    ただ、日に日に丸くなってきてます💦

    どうしても潰してしまうようなら
    サイズアップしてみます😍🍀

    ありがとうございました💓

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    いえいえ( *´•ω•`*)
    うちも猫飼っててすきなんです❤️

    そうみたいです😭
    全然知らなかったんですが(笑)

    そうなんですね🤔
    なかなか測れないですもんね😭
    うちは一緒に体重計にのって
    私の体重分だけひいてます(笑)
    あってるか分からないですが😂
    ほんと、ムチムチで可愛すぎます❤️

    そうですね♡
    とんでもないです!
    同じ月齢のママさんとお話できて
    よかったです( >ω<`)
    ありがとう御座いました❤️

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    ぷりんさんのアイコン、飼い猫ちゃんですか?
    可愛いです😍❤️

    あたしもお話しできて良かったです♪
    失礼ながら、ぷりんさんの回答したやつに
    「群馬県で~…」って記事があったのですが
    群馬住みなんですか🐴?

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    飼い猫ちゃんです❤️
    かなり居るんです(笑)
    ありがとう御座います( *´•ω•`*)

    そうです♡
    生まれも育ちも群馬です😂😂

    グッドアンサー
    ありがとう御座います😭💕

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    かなりいるんですか!
    猫かわいいですもんね😍🎶

    あたしも生まれも育ちも群馬なんですよー!
    ビックリです😲💡

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    可愛いですよね❤️
    ちなみに犬もいるんです(笑)

    えー!!嬉しいです😍
    ビックリですね( *´•ω•`*)💡

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    動物たくさんですね😍💓
    うらやましいです🎵

    あたしも嬉しくて
    ついつい聞いてしまいました😆🌱笑

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんです😂
    動物可愛いですよね💕

    私が回答したやつ見てもらえて
    よかったです😂❤️笑
    群馬でも田舎なんですけどね(笑)

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    可愛いですよね🎶
    早く娘と動物園に行きたいです😍💓

    あたしも、どっちかって言ったら田舎です!笑
    ショッピングモールは30分ぐらい運転しないとどこも行けません😂

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    動物園いいですね〜😍
    楽しみですね(´,,•ω•,,)💕

    うちもです!同じ感じですね(笑)
    40〜50分掛かります😂

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    楽しみです😍💓

    同じ感じですね~ 笑
    移動の時間が長いと、行くのが面倒になっちゃって
    最近ショッピングモールまったく行ってないです😭

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    往復考えたら結構時間
    掛かりますもんね😭💔
    うちはこの前どーーしても
    スタバが飲みたくて40分かけて
    イオンの中のスタバに行きました🤣
    そして、娘の体重測ってきました😂

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうなんですよねー😭

    スタバいいですね!
    全然行ってないです😫💦
    イオンの中で体重測れるんですか😲?

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    なかなか行けませんよね😭
    授乳室に体重計とかあるんですよ!
    イオン、ケヤキなら
    ありますよ(´,,•ω•,,)💕
    ほかは分かんないですが😫

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    へー!
    知らなかったです😲💡
    今度行ったときに測ってみます🎶

    • 12月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    はい♡
    ぜひぜひ〜(´,,•ω•,,)💕笑

    • 12月30日
neko

私は潰れてきたら哺乳瓶を回して戻してました😁

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    コメントありがとうございます♥️

    口の中で回してたんですか😲💡?

    • 12月30日
  • neko

    neko

    口にくわえさせた状態で哺乳瓶を一周させたり…😁乳首の空気穴の場所はいつも上にしてます😚でもすぐに噛むこともなくなりましたけどねっ🤗

    • 12月30日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    空気穴気にしたことなかったので
    空気穴意識しつつ回してみます😍🎶
    うちのも噛まなくなれば良いんですけど💦

    • 12月30日
あい

哺乳瓶の蓋がぎゅっとしまってませんか?

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    コメントありがとうございます♥️

    哺乳瓶の蓋は、わりとしっかりめで閉めちゃってます😭💦

    • 12月30日
ナナ

ssからsに変えた時が、そんな感じのタイミングで変えました🤗

乳首が潰れて、上唇に吸った跡が付いて、飲むのにすごく時間がかかってて、母が乳首変えたら?と言ったので変えたら全て解消されました✨

グビグビ飲んだ方がお互いにとってストレスがなくなっていいと思います☺️

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    やっぱりサイズの問題なんですかね😫
    潰して飲むせいか、前より飲む量も減った気がします💦
    どうしても潰してしまうようならサイズアップします🎶

    コメントありがとうございます♥️

    • 12月31日