※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘の人見知りについて、ピークは4ヶ月頃で、現在は少し改善しているようです。後追いはないようで、9ヶ月前後がピークかもしれません。早い始まりに不安を感じているようです。

人見知りが早めに始まり、早めに終わる子っていますか?
この月齢の検診とかで「人見知りは始まりましたか?」と聞かれて「今更?!」ってなってしまいました😅
娘は2ヶ月頃から人見知りが始まり、パパもダメでした。
4ヶ月頃がピークで他の人の抱っこがダメ、7ヶ月頃くらいには落ち着いてきましたが、外出先で私が少し離れるとギャン泣きでした。
現在は、知らない人にあまりにも接近されると少しぐずる程度で、笑いかけたりもできるようになりました😊
家の中で離れても平気で、飽きてくると「ママ〜」と言いながら探しにきますが、
泣きながらではなく楽しそうにハイハイして追いかけてきます。
これは後追いはないということでしょうか?
また、平均すると今くらいの月齢(もうすぐ9ヶ月)くらいがピークなのでしょうか?
検診で聞かれてから、早すぎたのかな、と不安になっています💦

コメント

早すぎとか遅すぎとかないです🤣

人それぞれですし…

私は中学生までがっつり人見知りで母や父の後ろにいましたよ(笑)

旦那は未だに人見知りで、なれない人の前だと無口で携帯とにらめっこ😅

娘は未だに人見知りほぼなしです😅

上の子は人見知り全くなく
下の子は4ヶ月〜今もまだ少し人見知りっぽい感じです。だいぶ泣かなくなりました!

どのくらいがピークなんですかねぇ🤔(質問返しですみません^_^;)
うちの子は、5〜7ヶ月が人見知りピークだったように思います。

はいはいして追いかけてくるの、後追いでしょうね♪楽しそうになんて、可愛いですねー❤️うらやましい\(◡̈)/

その子次第なので、それぞれですね✩*॰¨̮
うちの子は人見知りありませんでしたが、周りの子は5~8ヶ月くらいで人見知りしてる印象です(*^^*)