※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

娘を連れて旦那の実家に行ったら、汚くて猫もいて心配。帰りたい気持ちと初孫の顔を見せたい気持ちが交錯しています。

生後10日の娘をもちます👶🏻🍼
やっと子育てに慣れてきました!
体調も落ち着きました(T ^ T)

そこで退院した日に旦那の実家に娘を連れて行った時、、
旦那の家ってほんっとに汚くて外出する猫も飼ってます
私がただ神経質な性格だからか分からないのですが
娘を連れて行った時にもうほんっとに今すぐにでもはやく実家に帰らせてくれえてええええ!!!!ってなっちゃいました💧
でも初孫の顔ゆっくり見せてあげたい、、、
でも猫の毛が、、、家が、、、

コメント

ちゅる(29)

義実家ってそんなもんですよね😂
娘が3ヶ月の時に義実家にお邪魔しましたが、
犬と猫は普段放し飼い(娘が行った時はゲージに入れてくれてましたが)で毛が結構落ちてたり
娘寝転ばせていいよとだしてくれた座布団はペラペラで敗れてる、その上に敷かれた薄汚れた毛布(笑)
置かれた座布団の横には
犬のトイレシート(笑)
ひぃぃーー!ってなりました(笑)

実家なんて、娘が行くってなったら
空気清浄機もかって絨毯も干して
ファブリーズして、
布団も干してって徹底的にしてくれてたのでビックリしました😅

  • りさ

    りさ

    そなんですそなんですそなんです(T ^ T)わかってくれる人がいて良かったです💦
    なんでなんでしょう、、🤔
    わかります!実家だとそこまでしなくても! ってくらいしてくれますよね笑 ほんとわかるな〜あ😭

    • 12月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お義母さんとかは凄く良くしてくれるので嫌いとかではないですが、
    もうちょっと、あの〜って感じですよね😂
    テレビ台とか2センチくらい埃たまってて、つかまり立ちの時期に
    娘がそこ触って埃の塊掴んで
    やめてぇぇぇーってなりました(笑)
    なのに、掃除機はダイソンがありました😂

    いつも車に乗ったら
    速攻でウエットシートで手やら顔やら吹いてました(笑)

    • 12月30日
  • りさ

    りさ

    嫌いにはなれないですよね😢
    埃2センチ!?!?
    それは気になります(T ^ T)やばいです😱😱😱
    え!私の義父母の家もダイソン使ってます笑

    気になりますよね(T ^ T)

    • 12月30日
幸せいっぱい😌考えてみた🥰

子育て、お疲れ様です✨

私は、まだ23週なんですが、私も出産して旦那の家に行くと、同じ気持ちになると思います😰

同じく、旦那の実家は、猫を飼っています。
家も、出来ればあがりたくないです😅
2匹の猫は、家と外を自由に行き来するのです💦
私からすると、「汚い……家と外を出入りしてるなんて…」と思ってしまい、そんな猫を触った手で、子供を触ってほしくないと今から憂うつです😨

気持ちわかります😣

  • りさ

    りさ


    あと2ヶ月と少しで会えますね😍❤️
    おめでとうございます🎉🎊
    今のうちにゆっくり寝て体力つけてください😭✨

    いやですよね(T ^ T)
    絶対菌やばいですよね
    抱っこも嫌です、、、😢
    空気中に飛びかってるであろう猫の毛がこの子についたり口や鼻の中から入ったらとか考えると止まらなくなります笑

    • 12月30日