※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

セックスレスについてです。家事や育児、毎日用事が尽きなくて家にいる…

セックスレスについてです。
家事や育児、毎日用事が尽きなくて家にいる間は朝から晩までドタバタしてます。昼間はだいたい用事で出かけることが多く朝のうちに家事を済ませ夜子供が寝てから次の日の食事の段取りや家事の続き。夜遅くに帰ってくる旦那に食事の用意をしてなかなか一息つく時間もなく。夜間も細々息子が起きるので毎日寝不足。。
どこのママさんもこんな感じだと思うのですが、やることと、時間に追われるとついイライラしてしまいます。イライラしてるつもりはなくとも旦那の一言にイラッとしてしまいます。あー私キャパ小さいなーと反省半分、余計な事言うな!と旦那を責めたくなる気持ち半分。
そんなこんなで旦那といると八つ当たりや、苛立ちの方が大きく出産前のトキメキがゼロです。。
世間一般ではかっこいい部類に入る旦那だと思います。アパレル業界の仕事をしていて、とてもお洒落だし、ピアスをつけてシルバーのアクセサリーを身にまとって、身長も高く、どんな人混みでも目立ちます。昔は毎日惚れ惚れしていました。
それが今は全くなんです。察しが悪いとか気が利かないとか子守り下手とか、そんなことしか思えないんです。悪いとこばかり注目してしまいます。
セックスしたくても一緒にいてそんな気分に全然なれなくて。
旦那も誘ってこないんでいつもピリピリしてる嫁にはそんな気分にもなれないんだと思います。
毎日気にかけてくれていて優しさはあるのですが。

お互い男として女として見れない夫婦。
2人目は今のところ考えてませんが、セックスがないのはやっぱりなんとなく寂しいような。。
産後1度もしてません。
どう改善していけば良いでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

毎日お疲れ様です。
用事が尽きないって羨ましいです笑

食事の段取りは手間ですし結構時間取られちゃうので私は作り置き、下準備は終わらせていますよ。

たしかに育児は休みもなくやっと一息って時に夫が帰ってきてご飯を出す作業‥毎日しんどいですよね💦
ご飯をキッチンからテーブルに置く作業も小さいですが案外しんどい。そんな風に思うくらい疲れているときは手が離せないフリしてごめんね、自分からでやってね。と言ってやらせてます笑

私も少し前まではそんな感じでイライラしてしまってましたが気付いた時が変わり時。これもあれもでイライラしてしまうことを全て話、謝りました。
向こうも気づかないわけがなくイライラの雰囲気を出されるとどんな風に声をかけて良いのか手伝って良いものかわからなくお互いそんな感じで悪循環、お互いが望まない仲になっている事を話しました!

男の人は察する事はほぼできません。笑
付き合ってたときに察しが良かったのかもしれないですが、その時は何がして欲しいのかおそらく自分の顔に書いてて気づけたんだと思います笑

男の人は言わなきゃわからないです(言ってもわかんないですがw)
子守に関しても下手だなって思っても見守ってますよ。そこに腹立たしさは感じません。そうやって覚えていけば良いと母親の気持ちで見守ってます笑

イライラする原因がわかっているのなら、自分がどうしたらイライラしないか考えると良いと思いますよ☺️