※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido*
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒着について教えてください。札幌は寒いので、どんな服装が適していますか?

家族が緊急入院したため、もうすぐ5カ月になる子供を実家の札幌に連れていかなくてはならなくなりました>_<
札幌(に限らず雪国)では外出時、赤ちゃんはどんな服装でしょうか?私は東京に住んでおり、暖冬もあって大した防寒着がないのですが…
どんなアウターがよいのでしょうか?教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

でく

上はこんな繋がったジャンバーです!肌着の上にまたつなぎのあったかいのを着せて、靴下を履かせ、帽子は必ずつけてます!その上にジャンバーといったかんじです!
暑ければ脱がせれますが、寒かったら可哀想なのでかなり着せてます!
ちなみに、抱っこ紐で出かけるときはさらにパチパチ母親の服の襟らへんに止めれる毛布も付けてます!

• mido*

mido*

写真まで添付して頂きありがとうございます‼︎ベビちゃん可愛いですね‼︎
    やはり、全然違いますね…
    全て買わないとダメそうです>_<
    コメントありがとうございます‼︎

• 1月29日
  • でく

でく

汗かくまで着せるとまた風邪も引きますし、薄着だと薄着で風邪引きますし、ちょうどいいのは難しいですが、やはり結構着込んだほうが良いかとおもいます!(*^^*)お母さんもですが!笑笑(*^^*)

• 1月29日
  • mido*

mido*

私はもともと札幌育ちですから、寒いのは平気なんですが笑!
    やはりベビが心配すぎです>_<‼︎
    確かに、建物内はあったかいから、着せ過ぎも汗かいちゃいそうですね。。
    とにかく買い足しが大変そうです(/ _ ; )

• 1月29日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

北海道に住んでます。
赤ちゃんは外出時は、普通に買い物などで外に出る時間が短い時は中綿などが入ったジャンパーを着せて帽子を被らせてます。
散歩などわりと長時間外に出る時はジャンプスーツを着せています。

私はダウンコートを着ています。

• mido*

mido*

コメントありがとうございます‼︎中綿があるものでないとダメですね>_<
    東京は暖冬だったので、手持ちの防寒着でば全然だめそうです。。

• 1月29日
  • 大野ひろの

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり中綿入りじゃないと寒いと思います。
    上の子は学校行くのに、スキージャンパーの上下を着て行ってますよ〜。
    暖冬だと札幌が余計に寒く感じちゃいそうですね💦
    風邪には気をつけてくださいね

• 1月29日
  • mido*

mido*

ちょっとモコモコしたジャンプスーツくらいしかもっていなくて(/ _ ; )
    ネットで中綿入り探してみます!
    私は札幌の寒さは慣れてるんですがベビが心配で>_<風邪引かせないように気をつけます!ありがとうございます!

• 1月29日