※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

同時期に妊娠した友人が安産で出産し、喜びと羨ましさを感じる一方、自身の繋留流産の悲しみが消えず、心が複雑です。前向きに取り組んでいた次の妊娠に不安を感じています。

私と同時期に妊娠した子が出産しました。
つわりもひどくなく、安産。
とても安心したし、心から嬉しいです。

その一方で、やりきれなくてどうしようもなくて泣きたいです。私の子は、心拍停止で繋留流産でした。2回目でした。
気持ちを切り替えて、体と心を整えて、次の妊娠にむけて前向きに取り組んでいましたが、報告を受けて気持ちがぐちゃぐちゃです…。
私も来月出産の予定だったな。大切な我が子に会えて、本当に羨ましい。
こんな友達で申し訳ないです。純粋に喜びたかったです。。

コメント

♡

私もその立場でした。
一生気になります😢
ですが、自分も無事に出産出来た時にその気持ちは薄まります!
それまでなかなか辛いですが、いつか乗り越えられる時がきます!😊

• かな

かな

そうですよね、自分も出産できればきっと変わりますよね😣
    そのときまでなんとかがんばります😖!

• 12月30日
あーず

全然その気持ちわかります!
私はシングルマザーでしあわせそうな家庭の友達の話とかでそのような気持ちになったことあります。友達はしあわせそうなのになんだかもやもやしてしまって。
だけれども人は人、じぶんはじぶん。友達に言われた言葉です。
2度もとても悲しい思いなさったんですね。私もダメかもしれないと言われて2週間過ごしたことがあるのできもちがわかります。戻ってきてくれますように✨

• かな

かな

人は人、自分は自分ですよね😭
    ありがとうございます😌また戻ってきてくれること信じてます😣✨

• 12月30日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

私も流産の経験あります…
天から地へ突き落とされたような悲しみと戦う毎日でした。心中お察しします。ごめんなさい、励ますような言葉が浮かばないですが…
ただただ本当に気持ちが分かります。

• かな

かな

ほんとに地獄ですよね。。
    共感していただいてありがとうございます😢✨

• 12月30日