※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

掻爬手術で子宮に傷がついて不妊の原因になるのは稀でしょうか?手術後4回生理が来ていて、周期も安定しています。

掻爬手術で子宮に傷がついたりして不妊の原因になるのは稀なのでしょうか?吸引でした!手術後4回生理は来ていて、周期も安定しています!

コメント

ママ

私は1人目の時吸引もして、出てこなかったので緊急帝王切開になり、その後は悪露がたまり掻き出す掻爬術もしましたが、今妊娠してますよ^_^
むしろ授乳期間中はかすりもしなくて、授乳終えた4ヶ月後に妊娠がわかりました(╹◡╹)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊✨

• 12月29日
2kids👶👦

私も掻爬手術しましたが、稀に傷がついたりすると言われました!
ほとんどないみたいですが、万が一の為に同意書がありましたね(><)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございございます😊もし傷がついてたら何か症状でるとか言われましたか??m(_ _)m

• 12月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

症状がでるかちょっとわからないんですが😭
    でも痛みとかあるんですかね?💦

なにか気になる症状があったんですかー?😭
    たぶん病院で見てもらったら分かるとは思いますが😭

• 12月29日
  • ぴよ

ぴよ

症状はないのですが、不妊になったりするのかなと心配で😭😭

• 12月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私も手術後妊娠できたので、きっと症状ないなら大丈夫だと思いますが😭

• 12月29日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月30日
himawari4

私は2回稽留流産で掻爬手術を経験してますが
その後問題なく妊娠、出産してます*ˊᵕˋ*
何事も100%はないので
病院などでも言われるのかな…と思います(´・ ・`)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊そうなんですね☺️安心しました!手術後の診察で問題なければ特には大丈夫なのでしょうか?エコーで傷があるとかわかるんですかね??m(_ _)m

• 12月29日