※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

みなさんの旦那さん、頼りになりますか?うちの旦那は、基本的には優しい…

みなさんの旦那さん、頼りになりますか?
愚痴ですが聞いてください😭
うちの旦那は、基本的には優しいのですがここぞという時に頼りになりません。
今日、夕方から私が熱を出してしまい、ご飯どうしようか?という話になり、「温かい物が食べたいな、栄養つけて早く治したいからうどんがいいな」と言ったら「じゃあスーパーで鍋セットみたいなやつ買ってくるね!」と言って買いにいってくれたのですが、一人前の鍋セットのみを買ってきて、うどんは買ってきませんでした…
あれ?うどんは?と言ったら、鍋だけで十分かと思ったらしいです💦
栄養つけたいからって言ったのに…と思ってしまいました。
あと息子を妊娠中、つわりがひどかった時に「なにか食べたいものある?買ってこようか?」と聞いてきたので「サンドイッチがいいな」と言ったら、結局買ってきませんでした。理由を聞いたら、売り切れてしまっていたとの事。だったら電話してきて代わりになにか買うか聞いてくれればいいのに…と感じる私は心が狭いのか💦
買いにいってくれることはありがたいですが、なんかいまいち頼りにならないし、いつも私が体調悪い時の出来事なので、注意する気になれません😅
あとは何かの手続きとかをしにいく時も、印鑑とか必要になりそうな物は念のため持っていけばいいのに、最低限の物しか持っていかず、後々必要になって家に取りに帰ってきて、また行くという事があります。念のため持っていけば?と言っても、必要ないから大丈夫だよ♪と言って、持っていきません😅
要領が悪くてイライラしてしまうことがあり、自分の心が狭いのかなぁと落ち込む時もあります。
愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。

コメント

ポン子

なんか思わず笑ってしまいました💦💦
天然なんですかね?

私の旦那も育児のこととなると全く頼りになりませんよ💦オムツ交換するだけでも渋ることあります💦💦

• めぐみ

めぐみ

天然なんですかね…
    でもイライラしちゃうんです(;_;)
    うちもウンチの時はオムツ替え渋ります。「俺一人じゃ無理だから助けて〜」と。で、結局私が替える羽目に。
    そのくせ「かおりも出掛けたかったら、俺が面倒みてるから行っておいで」と言ってきます。ウンチのオムツ一人で替えられないのに何言ってんだか…と思ってしまいます(苦笑)

• 12月29日
  • ポン子

ポン子

えー✨✨でも言ってくれるなんてすごいです‼️‼️‼️‼️‼️私の旦那なんて言ってくれません💦💦
    イライラするの分かります💦💦ストレスですよね💨💨💨(笑)

• 12月29日

やる気はあるのに惜しい感じがしますね😅
おはなしだけ聞くぶんには微笑ましいですよ☺️
でも元気なときは買うものメモしてあげたりしたらいいですけど、体調悪いときはしんどいですね💦
手続き系のものはもう期待せずかおりさんが念の為持って行ってあげたらいいかなーと思います笑
大人になって折れてあげましょう😂笑

• めぐみ

めぐみ

本当惜しいんですよね。
    でもそれで本人は満足してるからたちが悪いです😰
    手続き系は、二人で行くと息子も連れて行かないとならないので、行くときは旦那が一人で行くんです。
    印鑑とか準備までしてあげるのに、なぜか持っていかないんです(苦笑)

• 12月29日
みっこ

うちの夫も頼りになりませんが、自分が抜けていると自覚しているから必ず私の意見を聞いてくれるので、失敗は少ないです😅
全然心狭くないですよ💦頼りたいときに頼れないのは辛いですよね。
熱早く下がりますように💦

• めぐみ

めぐみ

いい旦那さんですね!羨ましいです!
    うちの旦那は抜けてることに気付いてないし、むしろ優秀だと思ってそうだからたちが悪いです(苦笑)

ありがとうございます!安静にします✨

• 12月29日
Ⓜ︎

なんか居ますよね、要領悪いというか気が利かないというか臨機応変に対応できない人💦
仕事しててもそう思う人います!
私もそんな人ならイライラしてしまいます😵

• めぐみ

めぐみ

そうなんですよ!本当に困ります💦
    要領悪くても臨機応変に対応できればマシなんですが、両方ダメだとイライラしちゃいます😭

• 12月29日
ころころ

わかります。
うちも風邪でリポビタンD買ってきてって言ったら
眼精疲労のドリンク箱買いしてきてガクッと疲れました。
男性の看病ってクソですよね。
こちらはおかゆを作り、熱をはかり、薬を飲ませて、部屋を暖めるのに
いったい何なの?と惨めにすら感じた事がありました。
今は脳みその構造的に、違う生き物なんだろうなって諦めてます。
女性は脳の脳梁って部分が男性の50倍太いんですって。
育児するだけあって、察して動く能力が男性の50倍あるんだそうです。
やらないんじゃなくて、出来ないんだ
そう思って諦めてます。

• めぐみ

めぐみ

眼精疲労のドリンク…用途違うし、しかも箱買いされちゃったらガクッときちゃいますよね💦
    うちはついさっき、ポカリ2リットルを買いに行ってもらったんですが、900ミリの買ってきました…明日も飲むから2リットル頼んだのに。本人は2リットルかと勘違いして買ってきたそうです。どう見たら900ミリが2リットルに見えるんだか…
    本当に疲れます。

• 12月29日
ぽん

うちも、要領悪いです。
サンドイッチなかったら、近くのコンビニとかも見れば?って思いますが…見ません(´ー`A;)
言い訳だけはしてきます。

• めぐみ

めぐみ

本当それです!
    その時は私も思わず「なにも買ってこなかったんだ。じゃあ私は今日食べる物ないや(苦笑)」と言ってしまいました。
    そしたら「つわり辛いんでしょ?無理して食べなくても食べられる物だけ食べれば大丈夫って先生も言ってたから、あまり悩みすぎないで♪」って言われました…
    だからサンドイッチ頼んだのにって感じですよね😰

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

あー‼️分かります(笑)
    うちも自分は分かったつもりで話してきます💦
    説明しても、理解されず…
    一人目切迫なって入院したから、二人目も入院する可能性あるゆうたら、思い込みよって言われました(; ̄ー ̄A

• 12月29日
かりんとう

うちの旦那も同じくです😂
この間なんて、特定のデパートの商品券、西松屋で使えると思ったらしく、、、私が「デパート名書いてあるしデパート限定って書いてあるんだからデパートでしか使えないんだよ!」と言ったにも関わらず西松屋に行って使おうとして使えなくて帰ってきました😂 体調悪い時はイラっとしてしまうのわかります。。笑
二度手間三度デマ当たり前ですよね😭
が、私は「観察するの面白いな〜」と思いながら生活しています。アドバイスしてもあまり聞かないので放置して観察しています😂重要な時だけ喧嘩覚悟で戦います😂