※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

逆流性食道炎や耳管開放症で悩み、家事も一人でこなす妊婦。夫に理解と協力を求めています。

逆流性食道炎が酷く悩まされています。
病院の処方薬も効かなく、最近は飲み物を飲むだけでも
吐き戻してしまいます。
同時に、耳管開放症にもなっていて寝っ転がってないと左耳が聞こえにくい、寝っ転がると吐き戻すの繰り返しです。
寝てても胃液でむせるため睡眠時間も2時間寝れればいい方です。
夫は家に友達を呼んで朝方まで騒いだり、朝方に酔って帰ってきて寝てる私をわざわざ起こしてきます。
臨月までは好き勝手遊んで構わないと思ってますがさすがに体調の悪いときくらいは静かにしてほしいし
家事も全く手伝ってくれないため、家に来た友達の洗い物、洗濯物も全てやっています。
最近は本当に吐き戻しが酷いため、洗濯回数、洗い物、ご飯の準備も1日1回できればいい方なのですが、夫に文句を言われるため主婦としてもっとしっかり家事をやるべきなのでしょうか?

コメント

はる

いいえ!!!!!!!今の時期は
自分の体、そして お腹の赤ちゃんが
何よりも優先されます。
重なる不調はストレスのせいも
あるのではないでしょうか( ´・ω・`)

1度 しっかり話し合った方が
いいと思います、
それがあなたのためでもあり
赤ちゃんのためでもあります。

あなたに何かあれば
お腹の子も無事では済みません。

そしてそんな悲しい結果は
旦那様もお望みではないはずです。

ご自愛ください🔅