※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

無痛分娩予定で質問します。吸引や計画週数、陣痛、裂傷、会陰、回復について教えてください。

初めての無痛分娩予定です!
無痛分娩経験者の方にいくつか質問がありますm(__)m

①吸引になる可能性が高いと聞きましたが吸引しましたか?
②何週で計画しましたか?
③陣痛は結構感じましたか?
④無痛分娩だとうまくいきめるから裂けたり、切ったりしなくて良い事が多いと聞きましたがどうでしたか?
⑤縫ってない方(これは無痛分娩関係ないですが)縫わないでお産すると会陰がだらしなく伸びっぱなしと聞きましたがどうでしたか?
⑥産後の回復は早かったですか?

答えられるものだけで大丈夫なのでお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

①吸引せずいきんで出産できました
②40週の健診で計画
③促進剤の前に麻酔開始したので陣痛は全く感じませんでしたが子宮口全開になり赤ちゃんが降りてくる時は痛みがありました
④少しだけ避けて縫いました

⑥初産なのでなんとも言えないですが16時に出産して夕飯は普通に食べトイレも普通に歩いていました

少しでも参考になれば嬉しいです😊

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

わーありがとうございます😭✨
    とても参考になります✨やはりちょっと痛いんですね😭三人目でも怖くて(笑)

• 12月29日
  • まる

まる

わたしは血圧が高かったのもありますが何より痛みが怖くて無痛分娩にしました💦やはり何人出産しても痛みは怖いですよね…
    わたしの病院では痛みがあったときは麻酔を増やしてくれたり他の痛み止めを入れたりして対応してくれました😊

• 12月29日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そこも不安要素なんですが、、、私は逆に血圧が低いので無痛出来るかわからないと言われました😭
    ちなみに、陣痛が来てから病院行っても無痛対応可能な病院でしたか??

• 12月29日
  • まる

まる

そうなんですね😭
    麻酔で血圧下がるリスクもありますもんね…💦
    計画ではなくてその場でやっぱり無痛分娩にするって場合は追加料金を取られる決まりでしたが陣痛が来てからも無痛に対応できる病院でした🏥

• 12月29日