※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が10キロ後半で、抱っこが頻繁で大変です。料理中も抱っこを求められ、進まないこともあります。ヒップシートについてアドバイスをいただけますか?

今1歳5ヶ月の子供がいます。10キロ後半です。
最近抱っこ抱っこが頻繁でご飯作るときに大変です😅
大好きな動画とかみてても頻繁にキッチンにきて抱っこ抱っこ!といいます😩
抱っこしながらやったりもするんですがなかなか進まないし大変です、、、、。
みなさんどうやってますか?
ヒップシートも気になります。
アドバイスいただけますでしょうか🙇‍♀️💦💦💦共感コメントだけでもokです😊❤️

コメント

ォビママ

抱っこマンのときはご飯作りません。wwデリバリーしちゃってます。思いっきり甘えさせてあげてます。

• キティ

キティ

デリバリーいいですね👍❤️ケチなのでなかなかそういうのも使わないのでそういう手段も使おうと思います😆ありがとうございます❤️

• 12月30日
りなみな

うちの息子も同じです😂
1歳2ヶ月で、体重は11キロです。
ホント…家事が進まないですよね💦
おそらく、何をしてるのか見たいのもあると思います。
私はおんぶしちゃってますが、身体を斜めに乗り出して見てきます😂
もう少し大きくなったら足台置いて、見せてもいいのですが言うことがわかるまでは危険ですよね😅

• キティ

キティ

たまにお手伝いさせてるので余計にそうなっちゃってるのかもしれないです💦
    おんぶ久々にしてみようかな😅ありがとうございます❤️

• 12月30日
チビマム

抱っこ紐でおんぶしてます!

• キティ

キティ

抱っこ紐久々やってみます😅!ありがとうございます❤️

• 12月30日
ひとまる

おんぶダメですか?
おんぶで家事してました✧

• キティ

キティ

おんぶはもう動けるので縛るのが可哀想だなと思って最近はやってません。でもたまになら最終手段でいいですよね✨ありがとうございます❤️

• 12月30日
かびごん

うちも抱っこ抱っこです💦
10キロになるかなーぐらいなのですが、腕だけの抱っこキツイですよね💦
私も妊娠中でなければおんぶするんですが、ご飯作ってる時はEテレ様々です!!
テレビ以外で何か対策ある方いたら私も知りたいです!!
解決策になってなくてすみません🙇‍♂️

• キティ

キティ

ほんとEテレさまさまです!他に何か気を反らせれるものも考えます😅ありがとうございます❤️

• 12月30日
ママリ

息子はまだ伝い歩きまでしかできません💦
でも抱っこをせがむこともないです!
食事、睡眠、教育番組以外はほぼ1人遊びをしていますね。
抱っこ紐は3〜8ヶ月頃までしか使わなかったです。
ベビーカーか出先のカート、そのまま抱っこのどれかで過ごしてきました。
2週間違いで子どもを産んだ友人はおんぶで家事をしていたと言っていましたよ‼︎

• キティ

キティ

1人遊びを始めて後追い終わったと思ったらまた再びです😅
    おんぶもすぐおりたいって言いそうなので続かなそうですがやってみます!ありがとうございます❤️

• 12月30日
なーふ

12キロあるのでしんどいですが片手で抱っこして、茹でるだけ、そのまま焼くだけの簡単料理で済まします(笑)

あと、夕方からは機嫌わるくなること多いので、我が家は朝に3食作ったり午前中には下ごしらえは終わらせます!これで午後はベッタリしてあげられるようになりました😚

• キティ

キティ

12キロ恐ろしいですね😂なるべくぱっとできるようにやれるときにやってみます‼️ありがとうございます❤️

• 12月30日