※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

車を使わずにお出かけしている方へ。外出時の抱っこ紐や荷物入れについてのおすすめはありますか?外食やトイレ、授乳室での荷物置き場が不便です。

車使わないで、ベビーカー必要なかった方に質問です!

どんな風にお出かけしていましたか?
また、抱っこ紐や荷物入れはどんなものがおススメですか?

現在抱っこ紐1本で生活していますが、
自身の食事の際〔外食〕とトイレ、あと狭い授乳室とかでの荷物の置き場がないところが少し不便です。

コメント

夢と希望がつまった太もも

ベビーカーありますが、ベビーカー拒否になったため現在抱っこひものみです。娘はもう1歳ですが。
リュックに娘の荷物だけ入れて、自分の荷物は財布、携帯、鍵くらいで出掛けています。
外食はお昼寝の時間に合わせて抱っこしたまま食べるか、娘のご飯の時間に合わせて子供椅子に座らせて食べる、授乳室ではそんなに大量の荷物があったときはないですが、付き添いに荷物を見てもらうか、ロッカーに預けてます。

• sw

sw

リュックおススメありますか⁉️

授乳室狭いところだと抱っこ紐とリュックとこの時期コート置く場所なくて、オムツ替え台か自分の授乳椅子に荷物置くしかなくて…

基本一人で外出が多いです!

• 12月29日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

リュックはたくさん使ったことがあるわけではないですが、無印のリュックです。背面ファスナーがあるので、そこにお財布入れればいちいちリュック降ろさなくても財布が出せます。
    私も基本的には1人で出掛けてます。
    リュック背負ったままでコートを自分の膝の上に置いて授乳クッション代わり…ならそんなにスペース取らないのでは?

• 12月29日
  • sw

sw

背面ファスナーいいですね❗️

リュックもぱんぱんだし、コートに抱っこひもカバーに、防寒のものがたくさんあって
    全部自分の椅子の背中に置いてます❗️

授乳クッションがわり、今度やってみます❗️

• 12月29日