※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm
家族・旦那

旦那から前々から、『29日(今日)、2人で飲みに行こうー、それから俺の友…


旦那から前々から、『29日(今日)、2人で飲みに行こうー、それから俺の友達の忘年会に来て欲しい』と誘われていました。
まだ授乳中なので飲みたくない(というか飲めない)+旦那の友達の忘年会に女1人で行くのはちょっとなー…
とあまり乗り気ではありません。
ですが、『その日1日くらいなら飲んでも大丈夫だから、絶対飲ます!』と言われましたー。

旦那はとっってもとっっても楽しみにしています。
2人で出かけるなんて全くしていないので、とっっても楽しみなようで毎日ウキウキです。

ですが、こども達ダブルで風邪をひいていて、
先週は長男が熱(なぜか夜だけ)が4日間くらい続き、いまは咳、
それから今は次男がおとといから熱(これも夜だけ)が続いていて咳がひどいですー。

息子達は実家に預けてから出かける予定ですが、
風邪気味の息子達を預けて 夜外出できるのか。

旦那は『そんなのほっとけよ!!!』と言っていますが、
私としては、放っておけるわけなんてないし、咳のひどい次男に何かあったら…と心配です。

1年に1回だけだからと、とっっても楽しみにしている旦那が可哀想に思えてきて、
少しだけなら…とも思う気もしますが、

昨日も熱で夜何度も何度も起きて大号泣で、
咳のしすぎで呼吸ができなくなってて、このままじゃまずい!
と焦っていたのも事実ですし。

すごく悩みます。

みなさんならどうしますか???????

コメント

にゃこまま

もし、実家に移っても嫌ですし
私だったらいかないですね😅


子供が心配で飲んでられません笑

  • mskm

    mskm

    そうですよね。( ; ; )
    一緒にいても心配なのに離れられるわけないですよねー😭

    • 12月29日
deleted user

旦那と子どもどっちが大事か、ってなったら、私は子どもを取ります。
年に一回の楽しみだから子どもを見捨ててお前は俺の元に来いって言ってるような感じですし、こんなこと言われたらキレます💦

  • mskm

    mskm

    うーん楽しかに言う通りですネ。
    でもうちの旦那、その通りの人間なんです。
    可愛がってはいますが、自分勝手なんです💔💔💔

    • 12月29日
みおり

自分たちの子供が呼吸ができなくなるほどひどい状態なのに自分の楽しみが優先なんて…体調が悪い時に側についててもらえず預けられてしまうなんてかわいそうすぎます。

  • mskm

    mskm

    そうですよね。
    引っかかってたものが確信に変わりましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
    子ども優先なんて当たり前ですが、
    うちの旦那はそれができない人間なのです!
    母親が側にいてあげなきゃいけないですネ✨

    • 12月29日
もり

人様の旦那様に申し訳ないですが、ほっとけよ!!!の一言にちょっと…
みなさんならどうしますか?との事ですが行かないですね。
お酒もなぜ勝手に飲めると言われたのでしょう。。
楽しみなのは良いことかもですが仕方ない時ってありますよね。

deleted user

普通、楽しみにしてても自分の子どもだし大事にしてたら、行こう❗って言わないんじゃないですか?
子どもより、自分てあり得ないですね💦

Rui

行かないの一択です。
どうしますか??
ともならないです。

くじら

私も行かないの一択です(^-^)
子供が、風邪をひいてる、ひいてない関係なしに私は行かないです~

スイカ

私も行きません。
旦那さんと飲む日をほかの日にはできないのでしょうか??

はなはな

風邪引いてる有無に私なら行かないですね〜
どんなに旦那が楽しみにしていても、子供をわざわざ預けてまで行く用事ではないので。。。
子供が手が離れてからいつでも出来るので!今は子供との時間が1番です!

deleted user

私はいきません💦
しんどいならとくにママといたいだろうし、授乳中なら絶対お酒は飲まないです😣

くりのこ

絶対行きません。
体調不良でただでさえ辛いのに、ママがいないなんてお子さんたちがかわいそうすぎます。

ましてや授乳中なのにお酒をすすめてくるとか…。
旦那さんの発言にドン引きです。
人様の旦那様に失礼かと思いますが、わたしなら同じこと言われたら、普通にしばらく実家帰ります。笑

もも

子供が体調悪いなら行かないですね🙌
私たちの場合ですが、子供が体調悪い時はいつでも病院行けるように旦那はお酒を飲みません!
あと、授乳中にお酒を飲むという選択はありませんね😂
旦那がそれで不機嫌なった場合、旦那の神経疑います😅

言葉きついですが、主さんからしたら子供さんより旦那さんが優先なのかのと感じました😅🙌
何よりも大事なのは子供さんです!!

モェ(*´ω`)

旦那さんも旦那さんですけど
少しだけなら……って思うのがビックリです。💦
お子さんより自分達ですか?!

ままり

ご主人の「ほっとけよ!!」って発言の神経がわかりません💦
行かないです絶対。どうしようっていう発想もでませんね