※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。綿棒浣腸やオイルでのの字マッサージ以外に、何か対処法はありますか?便秘でおっぱいも飲まず、泣き方も変わっています。

赤ちゃんの便秘に綿棒浣腸とオイルでのの字マッサージ以外、なにかありますか?

朝の目覚めと同時にでるリズムなのが、予防接種のあと毎度便秘します。(ロタも摂取している)
まだ便秘2日目ですが、いつもと違う泣き方しておっぱいもあまり飲まずこまっています。

ねかせるとギャン泣きなので、おなかに力がはいってのの字マッサージうまくいきません。

コメント

ぶどう

綿棒浣腸をした時に綿棒にウンチは付着しますか⁉︎

• きつね

きつね

します!しかしいままで綿棒浣腸でダムの放流のようにででしたが、今回はでません、、

• 12月29日
  • ぶどう

ぶどう

ウンチが付着してない場合はウンチが降りてきていないのかもしれませんね😥母乳以外白湯とかは飲みますか⁉︎

• 12月29日
aya

綿棒浣腸しても出なかったら小児科行きます!😂

• きつね

きつね

そうですよね〜😭 ただこの年末、土曜に、、でなかったら不安です

• 12月29日
きつね

回答ありがとうございました!!
しつこく6回目の綿棒浣腸でやっと出ました💦あんまりやると腸壁傷つけないかと思ってためらってたんですが‥‥ 安心しました😅すみませんでした!

Ayaka

腹ばいにさせても出ませんか⁉️
48h以内に出ないと便秘って言うみたいです😥4日出ず、苦しそうだったり、お腹パンパンなら受診するように言われてます。
腹ばいにしたら出るので、今まで17日出ない日があり、そのたびにやってますよ。だから綿棒浣腸未実施です💧
6ヶ月からなら、ベビーダノン食べさせた方がいいです。