※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

便秘対策について、お薬以外で効果的な方法を教えてほしいです。食事や水分に気をつけていますが、妊娠中の辛さを感じています。

便秘です😫次の健診で先生にお薬出してもらおうと思っていますがお薬以外でこれ効いたよーってものがあったらぜひ教えていただきたいです(>_<)

今のところヨーグルト、バナナ、ヤクルト、こんにゃくゼリーを順番に試そうかなと考え中です。
水分も足りてないと便が硬くなると見たんですが本当でしょうか?
妊娠前便秘になったことがないので便秘も悪阻も辛いです😢😢

コメント

👶🏼

牛乳!!
飲んだ瞬間でます!🥛😳

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    明日から寝起きに牛乳コップ1杯試してみようと思います🥛

    • 12月29日
りな

私も酷い便秘で5日に1回とかでしたが毎朝ヨーグルトにしたら毎日でるようになりました(*бωб*)!!
かなりオススメです☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    飲むヨーグルトですか?食べるほうですか😳?
    わたしも試してみます!!

    • 12月29日
  • りな

    りな

    食べる方です!私はブルガリアヨーグルトを大きめのスプーンですくって3杯分くらいにイチゴジャムかけて食べてます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚食べ始めて5日目くらいで効いてきました☺️

    • 12月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ぜひ参考にさせていただきますね✍️
    ありがとうございます!
    ヨーグルトわたしも効くといいんですが😢💓

    • 12月29日
mon

助産師さんにホットケーキにバナナを細かく切ったものを入れて焼いて食べれば、牛乳もバナナも1度に取れるからオススメだよ!と教えて貰って実践していました😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    バナナと牛乳いいって聞きますもんね!
    少しは改善されましたか😫?

    • 12月29日
  • mon

    mon

    妊娠前から便秘もちでしたが、改善されましま!
    あと水分はよく摂ったほうが良いですが、食事中に食事と一緒にがぶがぶ飲むのは消化に悪いみたいなので食事外のところで1日2Lくらいを目安に飲んでいました!

    • 12月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    水分はお水でしたか😔?
    アクエリアスとかじゃ意味ないですかね(・-・)?

    • 12月29日
  • mon

    mon

    私はつわりとかが特になかったので水分はお水で摂ってました😅
    体重に気をつかってアクエリアスやポカリでも果糖(?)が入っているかなと思ってジュースと同じく、あまり摂っていませんでした。

    • 12月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    糖分ちょっと気になりますよね🥺

    • 12月29日
リィ

キウイフルーツ!すごく効きます!わたしは!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    キウイフルーツって今の時期でも売ってますかね🥺?

    • 12月29日
はち🐝

私も便秘が酷くて色々試しましたが
寝起きに水を1杯
ヨーグルトにフルグラを混ぜる
これが一番私には効きました☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    参考にさせていただきますね✍️
    悪阻もあってお水がすごくまずく感じてしまいあまりお水飲めていませんでした、、

    • 12月29日
  • はち🐝

    はち🐝

    わかります😓
    普通の水なのに
    美味しくないですよね😨
    水分 多めに摂ると割と
    便秘解消される方多いですよ★

    • 12月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    水分アクエリアスとかじゃ意味ないんですかね🥺?

    • 12月29日
  • はち🐝

    はち🐝

    糖分が高いので あんまりオススメ出来ないですね( இ﹏இ )💦
    お茶が一番ですね☺️✨✨

    • 12月29日
麻南

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べると私は効きます。
体内水分が少ないと腸で💩が硬くなり出にくくなりますよ〜。
冬場でも水分2Lくらい飲むようにしたら改善しました

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    水分はお水でしたか?
    アクエリとかでも問題ないのでしょうか🥺?

    • 12月29日
  • 麻南

    麻南

    アクエリアスとかは糖分もあるからと私は体重管理もあって止められました💦
    鶴瓶さんがついてるお茶一択であっためたりしながら飲んでました。

    • 12月29日
(*'ω'*)

サンファイバーという水溶性食物繊維の粉末をドリンクなどに混ぜて飲みます☺️
薬じゃなくて整腸剤みたいな感じです。きちんと混ぜればサンファイバーは無味なので苦いとかもないです。

妊婦さんも大丈夫です🙆‍♀️
妊娠中に助産師外来でもらって効いたので個人的にも購入して、今もたまに飲んでます☺️Amazonでも買えます!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ぜひ参考にさせていただきます✍️
    悪阻も辛いし便秘も辛いしで嫌になっちゃいますね💧
    頑張るしかありませんがヽ(;▽;)ノ

    • 12月29日
(^^)

毎朝ヤクルト飲むようにしてから2日に一回は出るようになりました!飲まないとまた便秘になるのでヤクルト常備してます!
あとはたまにヨーグルトも食べます✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ヤクルト家にあるので早速試してみます!
    便硬くないですか😭?

    • 12月29日
  • (^^)

    (^^)

    便は固めなので出すときに苦労します😭あまりにも固くてでないときはもらった酸化マグネシウムで柔らかくします!

    • 12月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ですよね💧
    今日硬くて硬くてもうおかしくなりそうでした(´・_・`)
    病院で相談してみます!

    • 12月29日
のの

わたしはとろろ食べたら出ましたよー
たまたまかもしれないですが🙄

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    とろろ😳!!
    妊娠前はマグロととろろのやつ食べてたんですが悪阻もあって食べられなくなってしまいました💧
    とろろも効くんですね✨
    参考にさせていただきます✍️☆

    • 12月29日