※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
子育て・グッズ

年末でもう病院もやってないのに子供2人とも下痢、嘔吐です。《兄》25…

年末でもう病院もやってないのに子供2人とも下痢、嘔吐です。
《兄》
25日に風邪で耳鼻科🏥
28日夕方、腹痛。
そこからトントンと下痢、嘔吐。

《弟》
23日〜24日の夜39℃の熱。
24日朝には36℃。
25日少し前から下痢。
他にも風邪の症状があり耳鼻科🏥
その後保育園で白っぽいうんちが出たらしい。
でも一応耳鼻科で整腸剤出てるから様子見。

...と、こんな感じです。
28日に救急で病院に連れて行きましたがノロウイルスを検査するには院外に出さなければならないらしく結果が出るのは年明け少ししてからだろうと😞
ロタウイルスの治療方針は基本整腸剤で様子見るしかないから検査しても...と言われ検査はしませんでした。
病院が終わり帰宅途中弟→兄の順番で嘔吐してしまいました。
今朝は2人ともうんちを漏らしてしまっていて弟の方はまた白っぽいうんちでした。
昨日行ったばかりなのにまた救急に連れて行く?と悩んでます。
結局整腸剤で様子見るなら行かなくても...とは思うんですが白っぽいうんちも出たし...と一人で葛藤中です😣😣

私自身も吐くレベルまではいかないんですが気持ち悪さとダルさが今朝からあります。
そのせいで子供達見てあげられなくて😱

もうどーしたら良いのか😭
ちなみに嘔吐された時の洗濯物も溜まってしまって干せずに順番待ちしてます。
コインランドリーに行こうと思っても兄のジュニアシートが昨日の嘔吐でやられてるので乗せられません。
あとはなるべく調子悪い2人を連れて行きたくはないかなと😖

ほとんど愚痴みたいになってますが何かこーしたら良いよ‼︎などあったらお願いします。

コメント