※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

次男が鼻づまりと咳で苦しい。熱はないがRSウイルスか心配。耳鼻科で薬もらったが、大丈夫でしょうか?わかる方、お願いします。

23日くらいから次男が鼻づまりが始まり
25日くらいから寝ている時に咳が出始め
寝るのも苦しいくらいになり
耳鼻科にいって薬を貰ったのですが、
熱もなく日中は元気です、

これはRSウイルスとかではなさそうですか??

なんとなくでも構いませんので
わかる方いたらお答えください。

コメント

ママさん

去年二人ともRSなりましたがとにかく咳が酷かったです。
咳が長引きました!!

• ぶぅ

ぶぅ

次男も咳が物凄く酷いです、
    鼻づまりが酷く、耳鼻科では
    鼻が詰まって口呼吸になってるからって言われたんですが、RSウイルスなのかなって不安になりました。。

• 12月29日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね。。。
    咳が酷いとかわいそうになりますよね!

私は病院でRSの検査お願いしたんですけどRSでも薬は特別あるわけではないのですが気になりますよね(T_T)
    病院もそろそろ休みに入りますしね😰

• 12月29日
ちぃまさ

鼻が詰まると鼻水が喉に流れて咳がでたりしますよ。
寝てる時が一番辛いと思います。
変な咳がでたりしてたら風邪とか他の病気かもしれません。

ていと☆

はじめまして!
今日8ヶ月の息子がRSと診断された者です。
以下、長文です。

我が家の場合は25日に鼻水と軽い咳の症状があったので3歳の上の子と同時に小児科で診てもらい風邪と診断されて風邪薬をもらいました。病院で熱を測ったら37.6でここから上がるか下がるか様子みておいてとのことでした。
そして翌日38度になってすぐ落ち着いたものの鼻水と咳が酷くなり本人も辛くて眠りも浅いしグズグズ言っての繰り返し。
昨日の朝、空咳のような咳をしはじめて呼吸もビュービューいってて酷くなっている感じがしたので先日行った小児科で違う先生に診てもらい、この月齢だとインフルでも熱が上がらない子もいるからと言われてその場でインフルとRSの検査をしRSで陽性反応でした。病院で熱を測ったら38度でした。
そして耳も診てもらったら中耳炎も発症していました。

耳鼻科だと胸の音まで聞いてくれないと思うのですがどうでしたか?
お子様の咳の様子や呼吸はどういう感じですか?