※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

付き合ってる頃から夫のことがすごく大好きだったのに、今はイライラば…

付き合ってる頃から夫のことがすごく大好きだったのに、今はイライラばっかりしててむしろ嫌いになってます。愚痴らせてください。

乳腺炎で高熱がある私。もともと熱に弱くかなり辛かったけど、子供の世話があるのでベッドへ行けず。お昼寝してる子供の隣りで一緒に横になり休んでました。子供が寝ぼけて泣き出しましたが、夫は相変わらずiPadをいじってる!!
仕方なく私がまた寝かそうと抱っこしました。数分して私を気遣ったのか、子供と一緒にベッドで休んできな〜と夫。抱っこで寝かしてもその後ベッドに移動すると泣く子なのに、一緒に行ったら全然休めないじゃん!それであんたは自由タイム!抱っこ変わるとか、代わりに寝かしつけるとかそうゆう優しさはないのか!

お出かけから帰るってなった時、部屋が寒いから先に帰って暖めておいてと頼んだのに、私と子供で帰宅したら部屋は16度!設定温度は20度!!今日はとても寒いけど???暖まらないと思ったなら設定温度上げて調整してよ!!しかも、先に帰って荷物を片付けてると思いきや、荷物は部屋に散乱。夫はiPadで電子書籍!!

マイホームも何だかんだ悩んで2年目。未だどこに住むかも決まってない。転職するかもしれないから都内に近い方がいいよね〜。やっぱり両親が近くにいる地元がいいかな〜。悩むなあ。そればっか!全然物件情報も見てない!!物件見学も私が行って勧めてからじゃないと動かない。しかもどこ見学しても、良かったな〜。悩むなあ。で終わり!!!
これ以外にもイライラポイントはたくさんあります。

結婚してすぐに数年前から職場の人と浮気をしていた事を知りました。許せませんでしたが再構築していこうと2人で決め、しばらくして妊娠。そして出産間近に 付き合い初めにも不特定多数と遊んでいた事を知りました。昔の浮気だったので悲しいよりも呆れの方が強く、出産も近かった事もあり、とりあえず今回は離婚はしない、と決めました。

付き合い当初から夫は優しく、家事もしてくれ頼りがいのある人でした。しかし実は 裏で遊んでおり、頼りがいも何も無い優柔不断な男でした。子供を産んでから夫が頼りなくて頼りなくて何が良くて結婚したんだっけ?と毎日感じてしまいます。そもそも、浮気をするような男だと知ってたら結婚なんかせずにとっくに別れてたし!(これは当時気づかなかった私も盲目で馬鹿だったと反省してますが)この先ずっとこの人と生きていくのもどうなんだろうと思ってしまいます。

これは産後のホルモンのせいなのか、もう夫が嫌いになったのか正直わかりません。不特定多数の浮気を知った時も、呆れましたが嫌い!とはなりませんでした。

同じように産後から夫が大っ嫌いになった方いますか?
また、離婚はしましたか?
長くなりすみません。
愚痴る相手がおらず爆発しそうで😢💦

コメント

ひまわりさんさん

乳腺炎からの高熱キツイですよね!ましては寝不足なのに。
解ります!!私も産前はめちゃくちゃ好きだったのに、大嫌いになりました。産後3カ月全く寝れてないのに、旦那は仕事から帰って来て夜12時までテレビ&ビール。殺意しか無かったです笑。最近はやっと嫌いから普通の位置に戻りました🙁
ほんと気が効かないし、いつまでも独身気分ですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きついです😭育児もやってくれてはいるんだけど、中途半端で💦結局私の仕事が増えます…。
    ほんとに気が利きませんよね!よる12時までテレビ&ビール!うちも同じです!!
    普通の位置になったのは子供が生後何ヶ月くらいですか?💦
    ※間違えて違うところに返信しちゃいました😂

• 12月29日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

中途半端だとまた最後までこっちが仕上げないと行けないし、二度手間で腹立ちますよね😭
    嫌いから脱出出来たのは、子どもが一歳過ぎてからですかね😥夜泣きと育児が少し落ち着いて余裕が持ててからだと思います☺️また、義母も大嫌いだったんですが、いつも旦那が私の味方してくれてたので大切にせなあかんな…と気付いた感じです😢
    今は二人目妊活中ですが、仲良しの時はやっぱり嫌です笑

• 12月29日
はじめてのママリ

きついです😭育児もやってくれてはいるんだけど、中途半端で💦結局私の仕事が増えます…。
ほんとに気が利きませんよね!よる12時までテレビ&ビール!うちも同じです!!
普通の位置になったのは子供が生後何ヶ月くらいですか?💦